犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

世の中の - 2006年01月11日(水)

世の中には、怪しい健康食品や健康器具、フィットネスマシンなど突っ込みどころが満載なものがたくさん出ています。
痩せたとかチタンがいいとか。
「それぞれ科学的であるようなことを言っていますが、実は科学的でない!」と言いそうなところですがほとんどがギリギリの線を行ってます。
一応統計などをとって測定をしているからです。ダイエットで言えば、何か効果のあるものを付ける、摂取、行うなりすることで効果があった。ということらしいのですが、同時に運動をしたりしています。それほとんど運動の効果みたいな。しかも、運動のみの人と比較していないなど。しかし、効果があったことには間違いないのです。

器具を工夫して、楽しく楽にフィットネスができる道具なんかは毎回感心します。何も運動していない人が何かしらのきっかけをつかんで、運動を始められるのですから。専門家がいくら、歩行運動がいいよといっても歩くのはつまらない。でも、ジョーバなら乗るだけで、しかも面白い。そこがすばらしいと思うのです。犬のおやじは、購入者に運動を課す道具は否定しません。一般人は何やっても効果がある。
ジョーバのパクリでロデオボーイてのがあったけど、異常に安くて訴えられたりしないのかな?





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home