懊悩煩悩
目次過去will


2002年09月10日(火) またうっかり昼寝

 録画をお願いしておいたブンデスリーガ第二節、ドルトムントVSレバークーゼン戦を見る。んもーなんだかワクワクが止まりません。結果はわかってたけどめちゃめちゃ面白い。素晴らしいプレイの数々、ただただボケーと見つめるだけしか出来ませんでしたがマジで燃えました。レバークーゼン、ホントに面白いチームです。(バラックとゼ・ロベルト移籍しちゃったけど…)DFが前線に出まくってゴールしちゃうそんなアグレッシブさに惚れました。スポーツ見ててこんなに燃えたのは久々ですよ。

 まああとはカメラアングルの良さもかなり起因するところが大きいかもしれません。先日のスカパーの親善試合と比べるのも何ですが、画質が良いのでちゃんと個人の特徴がはっきりと見えるところとか(たとえ後ろ姿であってもドリブルや走ってる姿がきちんと映っているので人物を特定しやすいのです)ほどよくアップの映像を混ぜたりしてるので状況把握がしやすかった。にわかサッカーファンにとってはこれくらいでないと辛いところがあるんです…がびってる映像では誰が何をしているかもわからなくて、試合の運びが掴めません。それと実況の人がちゃんと選手名を言ってくれるところですかねえ。先日のは実況が選手を把握してないのがバレバレで黙りっぱなしとか多くて困りました。とにかく、たっぷり90分素晴らしい試合を堪能出来て幸せ。


えもんかけ |MAIL

My追加