散書
DiaryINDEXpastwill


2015年11月28日(土) 驚き

この日記、まだ残ってたのか。っていう。


見てみたら、最後の更新がもう二年前っていう。よく残ってたな……今日まで日記書いてたのも忘れてたし。
更新前の最後の方で、仕事探すとかどうとか言ってましたね。仕事は変わりました。今はあの頃とは別の派遣で行ってた先にスカウトされて、直雇用で時間帯リーダーみたいな形で働いてます。
正直もう辞めたいです。
辞めると稼ぎ口探すのが大変なので、まだ少なくともしばらくは続けるんでしょうけど。体壊すのと心病むのとどっちが先かなって状況です。
で、更新前の最後の方で、コミティアで新刊がどうのこうのと書いてましたね。まだ出せてませんよ。二年越しの新刊持ち越しってどういうことだよ。
その新刊ですが、他と比べて格段に安く印刷してもらえるところがあるようなので、印刷所に頼んでしまおうか考え中です。ただ、早割的なプラン使うとはいえ、あんまり安すぎるのも不安を感じるという日本人的な性が。その早割プランも一日ごとに料金が変わる(値引き額が減る)ので、申し込むなら早く決断しないといけないんですけどね。作業時間が……
まあ本文はできてるからちょっと手直し入れるだけなんで、あとは挿絵と表紙だけで、最悪挿絵なんてなかったことにしてしまってもいいんですけど(外道)。あんまり挿絵増やしてページ数増やすと印刷料金も上がるし(貧乏性)。
やらなきゃいけないこともまだ他にあるし。住民税だって払いに行ってないよ。っていう。コンビニで払うと電気とかガスとかを滞納したのを払うみたいでなんか嫌だから役所で払ってるけど、休みの日とかの兼ね合いで役所に行けないし……諦めてコンビニで払うようにするべきか……引き落としは気づいたら減ってラリするのが嫌だから使いたくないんですよね……
本気でまた他の仕事を探すべきか……うーむ。

そーいや、今日が次のコミティアの申込、郵送必着だったんですよね。申込事項は書いたけどカットが間に合わなかったから申し込み出来てませんが。仕方ないからオンライン申し込みだ。郵送に比べるとちょっと高いけど。


稼ぐに追いつく貧乏なしって嘘だよな。稼いだ端から健康維持費で消えてくぜ?


詩螺時依 |HOME PAGE