散書
DiaryINDEXpastwill


2011年12月06日(火) 雑感

なんか色々ピンチっぽい。時間感覚とか。


また日記の間隔が一ヶ月以上あいてしまいました。もう月記でいいよね。とか思ってしまいます。本人がそれでいいなら、もうそれでいいんじゃないかな。というような、冷たい反応しか返ってこないでしょうけど。
取り敢えず、あれです。
前回の日記で書いた、某所でやってるコラボで担当していた曲、完成してアップしました。やっと肩の荷がひとつ下りた感じです。それを荷物に感じるってどういうことなんだって気もしますが、まあ、ちょっと今、他に言葉が思いつかないので。苦労はしましたが、楽しかったのは楽しかったですよ? 滅茶苦茶待たせてしまいましたが。
‥‥某所、って、今にして思えば、隠す意味もないですよね。ピアプロです。はい。興味があったら見に行ってみていただければ幸いにございます。
というところで、現時点で決定しているスケジュールを再確認してみたわけですけど。
次のコミティア、2月5日なのかよ。早い、早すぎるよ。
いつもバレンタイン近くだったから、そのくらいだと思ってたのに‥‥猶予が1週間減るわけか。きつい。
使える時間はあと1ヶ月と3週間くらいが限界で‥‥と考えると、非常にタイトなスケジュールになってる気がします。
うん。でも、今ならやれるかも。って気もするんですよね。
なんか最近、先月半ば頃から始まった師走の度がすぎたのか、仕事ある日は3時間くらいの睡眠で作業して、休日は14時間とか16時間とか爆睡する生活をしていたのですけど。この調子で作業していけば、間に合うんじゃないかな。とか。
もうちょっとコンスタントに寝られればモアベターなんでしょうけどね。
ちなみに今こうやって月記(開き直ってみる)を書いているのは、今日はそうやって寝すぎて、まだ眠気が微妙だからです。もう少し時間をやり過ごさないと多分寝れない。
取り敢えずは、だ。
コミティア通ったら、持ってく予定の新作の挿絵とか描かないといけないし。この頃は作曲作業にかかりきりでラクガキすらまともにしてなかったから、手にペンを持つ感覚を取り戻させないと。
でもまだ曲作りはたくさん残ってるし。ほんとに時間足りるのか、不安になってきた。
ああ、そう。あれです。
以前、マイミクのすいさんに言われた、歌もの作るのって、インスト作るのとそんなに違う? という言葉の意味というかなんというかが、今回のコラボの作業中、なんかようやくわかった気がします。同じだとはやっぱり思わないけど、なんかそこまではっきり区別しすぎると、自分の曲風そのものを壊しかねない。という点で。
まあ、なんつーか。はい。
日々勉強ですね。日進月歩。はい。

つーわけで。
通れば2月のコミティアに持って行く予定の新作小説『カミサマゲーム』では、もう少し進歩したものを収録できていると良いな、と思います。小説本編はできているので、それ以外のおまけ要素の方で。


フランツ・リスト、素敵ですよね。思わずリスト先生と呼んでしまうくらい。


詩螺時依 |HOME PAGE