散書
DiaryINDEXpastwill


2009年05月10日(日) 人間、うぜえ。

と思うこともしばしば。


社会って生きづらい。嫌いなタイプの人間が多い俺には、社会生活そのものが苦行のように感じたりもします。
生身で空を飛べて、生身で弾幕張れるようになれば、幻想郷に行けるだろうか。とか、最近はわりと真面目に考えたりします。誰か、俺にスペルカードをくれ。
まあ、取り敢えず、幻想郷で生きて行こうと思うなら、向こうの住人と張り合えるような、どこか偏った人間性も獲得しなければならないでしょうね。それでも多分、向こう側の人間や妖怪の方が、俺には接しやすいと思うのです。
別に厭世気取りではないですが。
牧歌的に生きたい。

有給で長期休暇取って、岩手の山中に迷い込んでみようか!


仕事中に、帰ったらやるぞ! と思ってても、いざ家に着いて机に向かっても、どうにも気が乗らないってのは、仕事で疲れて気力がそがれてるからなのか、仕事中に現実逃避してるだけなのか、どっちなんだろう。

どっちであったとしても、やらないことの言い訳になんてならない。


なんか、明日は飲みに行くらしいです。金、あんまりないんだけど。


詩螺時依 |HOME PAGE