散書
DiaryINDEX|past|will
そして盲。
忘れてはいけない何かを忘れていたことに気づいたときの衝撃は大きい。それが、絶対に忘れてはいけないと思っていたこと、どころか、忘れるはずがないと思っていたことなら、なおのこと。 何を思って生きていたのか、その意味すら見失っていたに等しい。 踏み外す道すら見ていなかったという現実には、恐怖しか感じない。
アスファルトには轍すら残せない。この世の中は、怖い。
ずっと使っていたMP3プレイヤーのバッテリーがへたってきたので、最近、急激に値崩れし始めているオーディオプレイヤー? を買ってみた。 2GBの容量があるけど、いざファイルを放り込んでみたら、半分弱しか埋まらなかった。まあ、別にいいですけど。 画像とかビデオクリップとか入れられるのにMP3しか放り込まない俺もどうかと思う。どうでもいいけど。 MP3プレイヤーも随分と値崩れして、今日買ったやつの半分くらいの値段で同じくらいの容量のが売っていたので、素直にそっちにしようかと思ったのですけど、連続再生時間が短いのしかなかったので断念。イベントで遠出するとき、一人だと、ずっと音楽聴きっぱなしだったりするので、連続再生時間は結構重要な要素だったりします。 そして今日買ったプレイヤー、CREATIVEのZEN MOZAIC。 初めて買ったMP3プレイヤー、RioSU30に比べて、今使っているやつ(機種名忘れた)が、かなり操作感悪かったので、今度はどうだろうと思ったのですけど。ディスプレイで確認しながら操作できる分、MP3プレイヤーに比べて操作性は向上しているようです。ただ、本体に付属のスピーカーが、DS Lite以上に質が低い。というかまあ、俺の人生でこれほど質の低いスピーカーは初めてだ、というくらい。まあ、本体のサイズを考えれば、スピーカーがついているだけでかなり革新的だったりするのでしょうね。と、自分を納得させて、外部スピーカーつけて使うことに決定。 それにしても。 FMラジオは災害時に役に立つかもしれないとして、PCとデータのやり取りしないと動画も画像も見ることのできない再生機能にどの程度の意義があるのか、さっぱりわかりません。そう考えると、ちょっと暗い再生時間が短くても、安いMP3プレイヤーにするべきだったかなあ。などと考えてしまったりします。つーか、時計くらい持っとけ。 あと多分これ、中に入ってた説明書とか保証書見てたら、メインターゲットにしてるのは中国の市場なんじゃないかって気がしてならない。リサイクルのマークとかは日本のものみたいだけど。そして見たこともない言語にやたら対応してるのも気になって仕方ないです。 まあ、ともあれ。これから末永くおつき合いしてやりたいところ。多分CREATIVEの商品はもう買わないだろうけど。多分。なんとなく。
驚いたのは、RioSU30の箱に、メーカーらしき企業名が見当たらないこと。どこの製品だ。あれ。
来月のコミティアが待ち遠しい。遊びに行きたい。
|