散書
DiaryINDEXpastwill


2008年09月01日(月) 世間も動乱してますね

また首相辞任ですか。


それでもまあ、俺の当初の予想よりはかなり長続きしたと思いますけど。そういう意味では頑張ったんじゃないでしょうか。
でもまあ、なんですよ。
支持率低下って、そりゃああれだけ首相が途中で政権を投げ出したり汚職だの不正だのの報道が相次げば、落ちて当然ですよね。
mixiニュースでは政権が民主に移ればとかどうとか書いてる人は結構見受けられましたが、単にマスコミは大きいところを突いた方が視聴率とか取れるから狙ってるだけであって、民主に移ったら移ったで、同じことの繰り返しになるだけだと思いますよ。民主は単に、自民党から政権を奪いたいだけ、取り敢えず対抗したいだけなので、民主が第一党になったら、日本の政治は間違いなく今より危なくなると思います。後先考えずに対抗心燃やしてるだけの子供に政権渡すようなものですからねえ。確かに俺は自民は嫌いですが、そういう点に関しては、自民のほうがまだ民主よりマシだと思ってます。やつらには一応、自分たちが目指す方向性ってものがあるみたいですから。そのための努力は間違いっ放しだったようですけど。
しかしてさてはて。
これで先代だったかに続いて、また首相が仕事を放り出してしまったので、また自民党の支持率は低下するでしょう。そして今度の選挙で民主が与党になったりした日には、おそらくは一年以内に日本の政治は滅ぶ。
多分、民主がやりたい放題やったら、海外からは村八分にされると思うんだ。靖国問題なんて屁でもないくらいに多くの国から。
といって、他の党には絶対に誰も票を集めないだろうしね。日本と心中したいのでしょうか。いかれたナショナリズムだ。
つーわけで、今後の動向はそれなりに楽しめそうです。

別に組織が一枚岩である必要は感じないけど、トップの後継者選びくらいは協力したらどうなのよ自民党。


8月10日の日記に続きまして。
小室が楽しいことになっているようで。6億円ねえ。まあ、どれだけ借金苦に喘いでもいいから、とっとと払えよ。と。著作権を蔑ろにした罪は重いぜ。創作に関わる者にとっては。ジャスラックに毒されてどうかしたんでしょうね。
それにしても、尻に火が点いてるような状況で、よくもまあ、限度額オーバーでカードを止められるほど使ったよな。馬鹿だろ。あいつ。これで離婚裁判とか起こされたら、それはそれでいと楽し。
自伝出版も怪しいらしい、とかいう話ですが、いっそ、この金欠騒動も一段楽したあとで、「自分はこんな馬鹿なこともやりました」って加筆してから出版してはいかがかね。今の原稿がどんなものか知らんけど、もっと売れるようになるかもよ?
日本の音楽と日本語を冒涜し続けてきたつけが回ってきましたねえ。さあもっと苦しめ。苦しんで俺を楽しませろ。

今頃、華原朋美(だったっけ?)は、あのとき振られて良かった。とか思ってるのではないかと勝手に邪推。

次は自殺のニュースかな? 勝手に幕を引かれても面白くないので、もっと苦しんで欲しいところですが。


今日は良く働いて疲れました。とっとと寝ましょう。


詩螺時依 |HOME PAGE