散書
DiaryINDEX|past|will
| 2008年03月21日(金) |
ちょっとプロ野球選手ーっ!! |
速読やれ速読っ!!!
いえなにね。探偵ナイトスクープ(関西ローカルなんだろうかあれ)をちらっと観てら、速読の先生だっていう、どこにでもいる主婦にしか見えないおばちゃんが、150km/hの球を、あっさり打ち返しているのを見てしまったものですから。 ‥‥あのおばちゃん、体さえ鍛えれば、すぐにメジャーリーガーとか越えられるんじゃないのか。 まあなんか、そんな衝撃。
選手名はわかりませんが、「リアルでファミスタをやる男」とか呼ばれてるというどこぞのピッチャーの動画を見せられたときは、加工動画かと思ってちょっと笑いましたけど。 赤と白のユニフォームを着てた気がしますが、スポーツ興味ないので、どこの球団かすらわかりません。ヤクルトと阪神ではないと思いますけど。
昨日、検索して見つけた楽器屋まで行ってみました。ちょっと予定が狂ったので、中に入る時間を確保できず、前を通っただけですけど。 ああ、ここか。 というのが、正直な感想。地図を見て、通りの東沿いか西沿いかを勘違いしていたがためにわからなかったようです。 なんというか、店の正面がガラス張りで、中の様子が筒抜けなのですが、それほど敷地の幅がないところに所狭しとDTM機材らしきものが並べられているので、なんというか、すでにそちらに携わっている人ならどうかんじるかいざ知らず、俺にはちょっと入りづらい雰囲気がありました。 あと、店員さんの姿が一人も見当たらなかったのがすこぶる不安材料。店員さんに絡んでこられるのは至極苦手な俺ですが、かといって店員さんがいる様子がないのもどうかと思うんだ。 てなわけで、また機を見つけて覗きに行ってみようかと思います。 でも、ああいう店を見つけてしまった以上、思い切ってPCもう一台買ってDTMマシンを作ることも、本気で考えた方がいいのかもしれません。
PCR-300だったかという、EDIROLL(綴り自信なし)のキーボードがあるのですが、32鍵だったかでSONAR LE同梱、お値段3万弱と、まるでDTM初心者に向けたエントリーモデルのようではないですか。とか思っていたのですが、やはり現物を見ると欲しくなってしまいますね。買うなら買うで、やっぱりPCがもう一台必要なわけですけど。 そしてもうひとつ、KeyStudio 49iという49鍵キーボード。オーディオインターフェイス、ピアノ音源、MIDIキーボードを統合したものだそうですが、Live Liteという同梱ソフトがついて、こちらも3万ほど。 こちらで気になった特徴というのが、PCを起動しなくても、内臓ピアノ音源を利用できる、ということ。これでPCを起動しなくてもリバーブとかできるとかなんとか。でもこれって、リバーブとか加工したデータを、PC(DAW)使わずに残せるんだろうか。とか疑問に感じますが、そうでなけりゃMIDIキーボードとしては意味ないよね? 素人には良くわかりません。多分凄いんだよね? 別に、練習用として買うんだったら49鍵あったところで使えやしないのですが、なんか同じくらいのお値段で鍵数多いと、ちょっとお得感あるよね! とかなんとか。ただ、Live LiteってDAWがどういうソフトか、まったく調べたことがないので、そっちは不安ありますけど。 というか買うかどうかもわからないものについてここまで書いてもねえ。と思い始めたのでここまで。
昨日今日と、風が強かったですね。春一番でしょうか。2日続けて吹くなんて聞いたことありませんけど。 はーるよこい。
梅が咲き始めて、時間が取れればのんびり梅なり桜なりで花見でもしたいところです。
|