散書
DiaryINDEX|past|will
今朝は、マフラー外そうとしたら凍ってました。
今日はななついろのDVD4巻が発売日でしたが、予約票持ってくの忘れたので買えませんでした。がくり。 つーわけで、また明日。
まあ、相変わらず色々と積んでるわけですけどね。そんなにあれこれと積んでるのに全然作業も現状も進展してる様子がない自分に、俺はもっと危機感を持つべきだと思うんだ。
「ペンを持ったテロリスト」って、なんか良くない? いや、それを自分で自分の綽名にするかは別として。
ペンが銃より強いなら、そういうテロリストがもっとたくさんいてもいいと思うんだ。 俺は小説書きとして、そういう領域を目指している。つもり。
伴奏作りで行き詰ってる感漂ってる作曲ですが、なんか、よくわからない開き直りに似た心境にたどり着いて、さくさく進みそうな予感。 だってー。俺、素人だしー。みたいなー。 古いよ。‥‥そろそろ古いよな? 少なくとも、「ナウい」程度には古いよな? まあ、んなことはどうでもいいですけど。 ともあれ、自分なりの方法論も確立できてない、経験不足の素人がどう肩肘張ろうと、素人なりのものしか作れないのはわかりきったことなので、いかに素人の天井に近いところまでその作品を押し上げられるか、くらいの気持ちで挑戦することとします。
つーか、今まで作った曲と、作り方のアプローチを変えすぎてるのが最初の問題だと思うんだ。まあでも、これからも作曲遊びを続けるなら、いい経験になったと思っておくのが妥当かな?
たまに、mixiで読んだニュースについて日記を書いてみようと思うわけだけど、俺のトリ頭ではもちろんその内容を憶えていられなくて、でもログを漁る気も起きないから、結局はこういう日記になる。 ‥‥終わるときに振り返ったら、実りの薄い人生に映るだろうな、と自分でも思う。でも創作活動ってのは、俺が実ることより、俺という身が腐り落ちたあとのことのためにあるべきとも思うので、あまり気にならない。問題は、読んだニュースから感じたことを、自分の糧とできるかどうか、だろう。
‥‥糧を得られれば、実るよな、普通に考えれば。ということは、現状、俺は自分で思うほどに糧を得ていないということか。良くない、それは良くないぞ。
明日に差し支える前に、そろそろ寝るか。日記書く時間も惜しむ領域に差し掛かりつつあるな‥‥
|