散書
DiaryINDEXpastwill


2008年01月10日(木) 引き出しの中

あると思ってたものがないと、ちとショック。


買い置きがあったと思ったんだけどなあ。
買い物リスト:手帳のマンスリースケジュールリーフ
みんななんでもかんでも携帯電話に打ち込んでるこのご時世、それでも俺は手帳に手書きでスケジュール管理です。
っても、うちの店でも学生バイトの一部は手帳でスケジュール管理してるみたいですけどね。良いことです。やっぱり、手で書かないと憶えられないと思うのですよ。人間は。なにせ、手は突き出た第二の脳だと言うくらいですから。
幼児期だけの話かもしれませんけど。
しかし、手帳でスケジュール管理してる人間が、スケジュールのリーフを切らすなよ、と。
そしてメモ用の横掛リーフは大量に。そうか。これと勘違いしてたんだな。

明日の帰りに買ってくるとしますか。


近頃、そんなに寒いとは思わないのですが、猫が机の前に座った俺の膝から離れようとしません。肉づきは薄めの人なので、そんなにクッションは良くないと思うんですけど。
まあ、トイレと風呂のときくらいしか動かないから、落ち着いて寝れるんだろうな、というのが、わが家族の見解。
‥‥まて。ニートの弟はどうなる。やたら触りたがるから嫌われてる? そうか。そういえばそうだった。

我が家の猫にとっては、閉店際になって値引きされた刺身を酒のつまみに買ってきて、それを分けてくれる母親が一番のお気に入りのようです。さすが拾われたとはいえ、野生の猫。


今更ですが。
去年は達成できなかった、「止まらない」を再び抱負に。一応、元旦から決めておりました。年が明けて10日ほど経ってはいますが、なんとか続いています。
‥‥いました。まだ過去形にするのはおかしいけど、今日は買出しとか所用あって、まだなんにもやっとりません。
ちなみに、「止まらない」てのは、一日一度、必ずなんらかの形で創作活動で手を動かす、ということ。小説でも絵でも作曲でも。ただし、公開なり投稿なり、なんらかの形で人目に触れるもの、という条件つき。ここ数日はpiapro及び自分のサイトで公開予定の、ミクに歌ってもらう曲を書いてばかりいました。
でも今日は残り時間が20分しかないし、どうしようかねえ。
でもすでに眠い。

というわけで、なにか絵でも描いてから寝るとします。

ちなみに所用とは、なぜか壊れた我が家のトイレの扉の修理です。


季節に合わせようと思うと、女の子の鎖骨を描きにくくなるのがこの季節の難点だ。


詩螺時依 |HOME PAGE