散書
DiaryINDEX|past|will
肩が痛くなってきたよ。
どうでもいいことだけど。 迷惑メールって、出会い系サイトからの勧誘だとか、得ろ動画がどうこう、といった内容のものが極端に多いですけれど。あれって、そのメールが女性の手もとに届く可能性は考慮してないのか? と、たまに疑問に思います。大半が、差出人が女性であるふうを装っていたり(実際に女性が迷惑メールをばら撒いている可能性は否定しませんが)、○○(女性名が入る)とえっちしよー、みたいな内容であったり、淫乱な女性と出会えます云々いうタイトルだったり。 そりゃあ絶対数では野郎の方が多いだろうけど、せいぜい6:4くらいじゃねえの? メールアドレスから相手が男か女かわかるわけでもないのに、どうしてこうも野郎向けの迷惑メールばかりばら撒いてるんだろう。 と、疑問について考えてみたところで。 こういうアホ臭い罠に引っかけるのは、そりゃあ男相手を狙った方が成功率上がるだろうな、と。 でも、ブランド品格安、とか、どこそこのタレントのツアー当たりました、とかで釣ったら、女性でも引っかかりそうな気がするんだけどね? まあ、別にターゲットを女性にしろと言ってるわけじゃない。ただ、女性に向けたような迷惑メールをほとんど見た覚えがないから気になっただけ。他に大した意味なんかない。 まあ、邪推するなら。 女性が発信してるから、自分に跳ね返ってこないようにターゲッティングは男性オンリーってことにしてる、って考え方もできるよね。とか。
本当にどうでもよかったな。
piaproで拾ったミク歌が384MBに。そろそろ間引きするべきか? この頃、少しでも作業が煮詰まってくると初音ミクに逃げたくなる自分を自覚して、自制して無理矢理原稿用紙のマス目に向かってるせいか、どうにも筆の進みも遅い。思い切って一曲書いてみるべきだろうか。ストレス解消に。 ちょっと初音ミクを起動してみたら、なんだか煙草で声が嗄れたおっさんのような声が出て驚いた。どんな設定したらミクボイスであんな声が出るんだ。 再起動したらもとに戻ったけどね。
BREは魔のパラメータだぜ。
そろそろ初音ミクネタも自制すべきか。
ガスヒーター凄いぜ。一階で使ってても、二階も寒くないとは。
|