散書
DiaryINDEX|past|will
ありとあらゆるものを選択するか、ありとあらゆるものを諦めるか。
最近、また“初恋”をやっているのですが。 あんまりにも柚純がかあいすぎるので、デスクトップの壁紙を柚純タンにしてみました。
‥‥ニヘラー。
顔が勝手ににやけます。 例えばもしかしたらinfinityやってたときに壁紙を遙に設定したらこんな感じになってたかもしれません。 ‥‥ヤバぃ病気でしょうか。病院行った方がいいでしょうか。
どうでもいいけど。 俺はアンチ2chです。
‥‥相方、言ってませんでしたか? 取り敢えず見るには見ますけど。
注文してた原稿用紙(20×20)が届いたのでいつもの画材屋に取りに。ちょっと高い買い物だったけど概ね仕方ないよなーと思いながら、20×20の原稿用紙が20枚詰を18冊、鞄に詰めて帰宅。 早速清書開始。 ‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥‥‥‥ これ50枚詰じゃねえかっ!! ‥‥買いすぎたー(泣 。
‥‥まあ、一発で通るなんて思ってないしすぐ次の書きかけのやつ完成させてよそに出すつもりだし、また買いに行く手間が省けたと思っておこう。うん。 それにしても当初の予定の2.5倍と半端に多いですが「.5倍」の部分をどうしますか俺。
‥‥ポジティブシンキングhurra〜。
そういや、NHKのドイツ語のあれ、ドイツ語に限らず英語以外はテレビとラジオと二種類ずつあるんですが。どっちがいいんですか? 英語に至っては二種類どころじゃないんですが。 どっちも買えとかいうのはなしです。
とりあえず独・伊・英の三言語に関しては習得するという目標はまだ諦めてません。できればハングルも習得したいところ。相方がアレなんで。
ドイツ語といえば。 街中で、「ショール」と読める単語を目撃。どういう意味だろうと思ってよく見たら、「スクール」、英語の「school」でした。 ‥‥外国語を学ぶ資格を剥奪された気分です。
こんな下の方で書くのもアレですが、ガタケット68お疲れ様でしたー。俺のデフレ気味だったイラストボードすべて(5枚はあったな)持ってってくれたおにぃさん、特にありがとうございました―。また新しいの描く意欲が湧いてきましたyo。でもほんとに全部持ってかれるとは思いませんでしたが(笑 。展示する看板がなくなったことに気づいたのは、あなたにスケブ返したあとでした。かなり遅いですね。しかもペーパー渡すのど忘れかましたから、多分あなたはこのサイトに辿り着いてないでしょう。このサイト、googleでも引っかからんし。 ともあれ。 また鱈の目くんは俺のボードの裏にネタかます気満々のようです。自分でボード描きなさい。同人はやらないとか言ってないで。俺も取り敢えず頑張って新刊上げる気だし、あとは相方しだいで赤味噌しるこは生まれ変わります。微妙に余計な気もするおまけ(鱈の目)を抱えて。りぼーん。あぼーん。
ぐったり。
でも当分は小説の方で死んでる予定。
そんなに忙しくても、本はしっかり買ってたりします。オーフェンの新刊、電撃小説大賞で大賞を取った作品「キーリ 死者たちは荒野に眠る」、こないだ一度日記でも書いたバイオサスペンス「ダーウィンの使者」上下巻。 取り敢えずオーフェンは小説書けなかった昨日のうちに読破。んで今は食前食後の息抜きがてらにキーリを読んでます。 まだそこまでは読んでないんですが。
『 神様というのはきっと完全無欠に立派で公平な人格者で、強い者にも弱い者にも、お金持ちにも貧乏人にも、ただ平等に見守るだけで決してどちらか一方をえこひいきして手を差しのべるなんてことはしないのだ。
なんてありがたいんだろう。死んじゃえ。 』
この作品、買ったのはこの一説を見て妙にツボに入ったからでした。絵もいいし。特に塗り。 そんなわけで。 その一説を見て思ったのは、やっぱり自分の武器にできるものがないといかんなと。 ‥‥微妙に間違った感想ですが。 けどそういったものは、普段自分が感じていること・ふとしたことで自分が感じたことで小説を書くのなら、感銘を受けて当然なわけで。なぜなら、自分の気づいていなかったことに、その作品の作者が気づかせてくれたということなわけで。そんなわけで、そういったことに感銘を受けるのは当然なのです。 なんてありがたいんだろう。死んじゃえ。 この一説は、当分俺的ブームになりそうです。
トンキンハウス。 D→Aのオフィシャルページができてたので見てみる。 ‥‥キャラデザ、村上水軍じゃねえか。いや、嫌いなわけじゃないんですが。 なんてーか、ストーリー情報まだなのにキャラクター情報だけ先行して公開されてもなあ。デモもなんか音声ないし。そりゃ確かに俺は羽っ娘は好きだけど、絵にもよりけりですよ? 水色の〜をやらなかったのも、結局は絵的にあの白ワンピのヒロインにすら魅力を感じなかった、てのも要因としてあるわけで。もちろん面白そうに感じなかったからってのが最大の理由ですが。 んー‥‥ 期待する気持ち当社比約90%減? ストーリー情報出てない以上評価下しようがないけど、ビジュアル的にはもういいや感バリバリ。 ‥‥だって‥‥ねえ? 村上水軍には悪いけど。どっか絵が硬いし、ぴあキャロ2だったかで初めて出てきたときの橋本タカシの劣化コピーみたいになってるし。ありていに言えば、砂時計のときに比べて退化してる状態だし。
‥‥期待できるのか? 取り敢えずストーリー公開待ち。
|