もくじ楽しい過去明るい未来


2002年10月11日(金) お帰り、旦那

昨日から実家に泊まっていたが、今日の夕方帰ってきた。

母は
「えー!もう帰っちゃうのぉぉ。」
と寂しそうだった。

父は庭の手入れをしていたのだが、
「お父さん、どうもお世話になりました。」
という私の言葉に気づかない様子で、
もくもくと背中を向け庭の手入れをしていた。
(しまいには怒鳴り声を上げてみたが、それでも気づかず庭に集中。)

妹はまだ会社から戻っていなかったので、私が帰ると夫婦2人っきり。

妹が嫁いだら、こんな風に2人っきりで生活するのだろう。
ま、妹はまだ予定はまったくないがきっとそんな日は遠くないはずだ。

…と、
ちょっぴりおセンチな気分で車を走らせていたのだが、
あっという間に我が家へ到着。
オレ、実家近過ぎ。
ゴンチチの1曲分にも満たない。
1曲聴かないうちに到着。

9時頃旦那が帰ってきた。
旦那の顔を見ると、生ビールが飲みたくなる私であった。

私の大好きなバーミアンに行き餃子と生ビールを楽しんだ。
餃子は本日のみ半額の90円だった。ラッキーである。

餃子をほおばりながら私は、長野県知事には会えたのか聞いてみた。

旦那は知事室の前まで行ってみたそうだ。
確かにガラス張りの知事室だったそうだが、あいにく知事は外出中だったとのこと。だから会えなかった…というか、見られなかったとのこと。クソッ、残念だ。

私の実家の母は
田中知事のルックスがあまり好きではないようで、よく彼のことを次ように表現している。

田中知事をプツッと爪楊枝で刺すと
ブリブリブリぃぃぃぃ…!!と中からマヨネーズ状の脂肪が出てくるのぉ。きゃー!


母は自分でそのようなことを言いながら、気持ち悪がっているのだが。
旦那はそんな母に「やっしーグッズ」をお土産にしようかと思ったとのこと。
(しかしやっしーグッズは存在しなかったとのこと。)

旦那はお土産をたくさん買ってきてくれた。
私にはアルプスのハイジの缶に入ったキャンディーと加トちゃんのストラップ。
どちらも一応信州の限定品とのこと。

ありがとう、旦那。
そしてお帰り、旦那。


もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage

My追加