もくじ楽しい過去明るい未来


2002年07月02日(火) 朝のできごと

今朝は雨も降っていたし地下鉄の時刻にまにあうか、まにあわないかという瀬戸際で旦那が戦っていたので可哀想だと思い駅まで車で送ってあげた。
(最近毎日送っているのだ)


家を出発して1つ目の信号待ちをする時運がよければ、車が止まるまん前の家の庭に繋がれているわんこが見られるのである。このわんこは、たまにうちの近くまでお散歩にやってくるのだがちょっと顔が

「本田みなこ」

に似ている。多分♀だろう。
雑種で、全体的にこげ茶色で、顔の部分がちょっとすすをかぶったように黒いのだ。旦那はこのわんこにひそかに名前をつけている。
その名前は

「こげパン」

今朝はちょうど信号待ちにあたり「こげパン」と目が合った旦那。
わざわざ窓を開けて

「パン!おいで」

と声をかけていた。どうやら「パン」とは旦那が自分勝手に決めたあだなのようだ。

2つ目の信号で止まった時旦那が

「雨ばっかりでやんなっちゃうなぁ」

と、言うので

「でもこの雨のおかげで田畑や木々が潤うんだよね」

と返事をした。
そしたら旦那に

「おっ!さすが『田園散パー』」

と誉めていただいた。

目的地に着く直前に、必ず複数の犬を散歩させている2人の動物病院関係者を見かける。恐らく入院中の犬たちを散歩させているのだろう。
中には体の半分だけ毛を刈られている犬もいるし、傷口を舐めないようにと首にメガホンのような物を装着されている犬もいる。
その犬のご一行のほとんどは、みんな好きな方向へ勝手に走り出そうとしたり、まぁやりたい放題なのである。スタッフはさすがに慣れているようだがそれにしてもあの犬たちのわがままぶりときたら…。(そこがかわいいんだけどね♪)
旦那はその犬たちを

「躾ゼロ犬(しつけぜろけん)」

と呼んでいる。もちろん愛情を込めて。
ちなみに私の実家の犬たちももちろん「躾ゼロ犬」のメンバーである。
旦那の実家の犬ももちろんメンバーだ。

1日も早く退院するんだよ…と願いながらそこで左にウインカーをあげる。



たった5分のドライブで色んなことがあるもんだ。


もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage

My追加