2006年07月31日(月) |
(d v d *) <テヘ★ |
っつーことで(dvd)をバカみたいに買い捲った。 仕事が終わるのがいつも22時〜になるため、一切買い物が出来なかったのだが、 久々に通常の時間で上がれたために、調子に乗って買い捲ってしまった。
【普通じゃない(ユアン・マクレガー&キャメロン・ディアス)】 理由:青春時代に見たやつだから。おもしろかったから。
【オペラ座の怪人】 理由:興味があって、ずっと見たかったから。69がまーくんみたいだと言っていたから。
【サウスパーク劇場版】 理由:青春時代に渋谷まで見に行ったやつだから。
【ナイトメア・ビフォア・クリスマス(ディズニー)】 理由:皆見てるから。むしゃくしゃしていた。誰でもよかった。
っつーことで、全部見た。 一気に総評をいきたい。
【普通じゃない】 <サワリ説明>冴えないヘタレ・マクレガーが、突然仕事を解雇され、その日に彼女に振られ、自暴自棄になって社長室を襲う。 なりゆきでそこにいた社長令嬢バキャメロン・ディアスを拉致してしまい、 そのまま逃亡生活を送ることに。 その頃天国では、男女のカップルを作るための刺客が地上に送られようとしていた。
総評:キャメロンディアスのバカっぽい演技は何時見ても秀逸! そして、ヘタレ・マクレガーが最高。 バイオレンスも胸キュンも織り交ぜた、アッサリ見られる映画だと思う。 ★★★★★←ほし、いちゅちゅ!(byマチャアキ)
【オペラ座の怪人】 <サワリ説明>オペラ座の公演のたびに、謎の"オペラ座の怪人"から公演の指示書がくる。 それを守らなければ悲劇が起こり、皆は恐怖とともに公演を続けていた。 ある日、事故にあった主役に変わり、寄宿生のクリスティーヌが主役を変わって演じると、大評判で幕を閉じた。 その夜、クリスティーヌは、ひっそりと自分に指南をし、支えられてきた「音楽の天使」を名乗る男に連れ去られる。
総評:至上まれに見るクソ映画。・・・というか、映像も役者もいいんだが、なにせ話がクソだとしか思えない。 オペラ座の怪人が、こういう話だったとは知らなかったなぁ。 劇団四季も同じような舞台をしてんのかなぁ。 (以降ネタバレします) だって、クリスティーヌがオペラ座の怪人を「音楽の天使」と勝手に自分が思いこんでいる時点でマズい。 クリスティーヌはちょっとあれか。脳の発育がちょっとあれなのか? いくら父親から「天使を送るよ」と言われたからって、 怪人の風貌と怪人の怪部屋見たらいくらなんでも気づくだろう。 で、それを信じ込んでるのは置いておいたとしても、その「天使」を選ぶのか「幼馴染の男」を選ぶのかが中途半端。 信じてるんだったら、中途半端に”怪人に気持ちを操られてます”みたいな演出はやめてほしい。 心から信じて、自分から本気で怪人の胸に飛び込んでほしい。 信じてないなら、キッパリとそれを口にして、幼馴染の男と一緒に、怪人と対峙してほしい。
そこいらが曖昧だから、"怪人といると役がまわって来るから怪人にひっつきたいけど、 でも幼馴染が好きなのぉ。名声も恋人も捨てられません〜ッ。" というバカ女にしか見えん。
良かったところは、声の美しさ。全員が吹き替えじゃないそうだから驚き。 クリスティーヌは完全にその道のプロだって。凄いナァ。 装飾も、歌も、凄かった。 冒頭とあとがきみたいな、白黒画像はいらね。意味わかんね。 ☆☆☆☆☆←ほし、ゼロ!(byマチャアキ)
【サウスパーク劇場版】 <サワリ説明>さまざまな人種、たくさんの人々が澄む山間の町サウスパーク。 いつも元気でやんちゃで(下品な)小学生のスタン、カイル、カートマン、ケニーの4人組が主人公。 今彼らが夢中になっているのは、カナダのコメディアン「テレンス&フィリップ」。 T&Pの主演する超下品なバカ映画を見るため、浮浪者に金をつかませてチケットを買わせ、映画を見てしまう。 映画館を出た瞬間から、彼らは「ピー」音しかないような会話をしてしまい、それを聞いた学校が問題にする。 それに懲りず、またコッソリ見に行った帰りに、 ケニーが映画でT&Pがやっていた、「屁に火をつける」を実行し、焼死。 彼らの親は激怒し、子供がそうなったのもカナダのせいだと決めつけ、宣戦布告をし、T&Pを捕らえてしまう。 そして、T&Pの死刑がせまっていた。
総評:永遠のバイブル(笑)。というか、感動もするし、ドン引きもするし、ノレるし、本当に良いと思う。 公開当時見たときと比べ、こんな話だったかな?とちょっと不思議に思った。 本当にすごいアニメだわ、こりゃ。 ★★★★☆+*←ほしよっちゅ!ぷらすあナょる!(byマチャアキ)
ちからつきた。 ナイトメアに関してはまたこんど。
MAD TIGER地味作品集
|