2003年03月03日(月) |
もっこりひょうたん島 |
モー娘のもっこりひょうたん島が発売され、全国いたるところで「もっこり」発言という シティーハンター世代ドッキリな時代がとうとうやってきた。 今か今かと待っていた、なんちゃって冴刃涼が一斉に騒ぎ出したゼ!!
え?なに?
・・・もっこりじゃないの?
・・ひょっこり?
あ、もっこりがひょっこりっていう・・・え?違うの?
・・・ふーん・・・。
ということで、最近の音楽シーンに文句を言ってみたい。 まずモー女どもの「ひょっこりひょうたん島」。 バカか。 おまえらバカかよ。 いまどきのひょっこり事情はよく分からないが、バカ殿と組んだ以上に時代と逆行しているような気がするのだが。 以前はもっとアイドルアイドルしていたが、ふざけたCMにも出て、アイドルらしさが失われ、 (新メンバー自体がアイドルっぽいのは少ないが) 某松浦にアイドル路線をすっかり奪われた状態だ。 いや、某松浦だったら、ふざけたCMでもすっかりアイドル的なCMに仕上げてしまうであろう。 何がいいたいかと言うと、つんく♂の方向性はそれでいいのか、という事だ。 「草原の人」もすっかりコケてるし。 そんな歌じゃねぇんだよ!!と、天国でひばり様が泣いてるぞ。 いくらメンバーチェンジをしても、それに視聴者が(特にヲタクが)付いていけなかったらそれまでだ。 話題に上らずのメンバーチェンジ。 彼女たちの人生を狂わせた代償はデカいぞ。つんく♂。
あと、すごく気に入らないバンドがいる。 「ロードオブメジャー」。 彼らは本当に人気なのか? テレビ局によって、ランキングで上位に食いついているのと 全然圏外の場合があり、まったく本当のところが見えてこない。 菊川怜の人気のような、計画的犯行すら匂ってはこないだろうか。 本当にCDは売れているのか? ・・・ということで、CDショップのランキングを見てみる。
――そこに彼らの姿はなかった。――
どういうことだ。 いつまでも後援のTV局だけががんばっているというのか? 自分的に好きではない音楽の系統なのだが、またPVがムカツク。←オイ 歌詞が浮かんでは消える。 オイ。歌詞をわざわざ字にして画面に出さねぇと伝えられないのかよ!! しかも新曲もその方式PV! 浅い!!おまえら浅すぎ!! という怒りももって、彼らの真実を追っていきたい。
あとさらに許せないもの。
藤木、アナタコロされたいデスカ!!
貴方の行為は愚の骨頂。やめてけーれゲバゲバーである。 だからさ、俳優だけやってりゃいいのよ!! それだけだったら、ドラマ見ないでいればいいだけだからさ。 なのに・・・音楽にまで手をだされたら・・・見る番組なくなっちゃう・・。←違 ということで、世間を賑わす今回の曲「天使ノ虹」である。 作詞作曲が藤木だったら笑ってやろうと思って見るが、作詞作曲シライシ紗トリ ・・・ムム。聞いたことが無い。 小森田実ならあるが。(2002/9/20日記参照) 紗トリ。美しい名前だ。 これなら、夢見がちな美女が、藤木を想ってせっせと製作に勤しんだのも仕方が無いかもしれない。←すでに妄想
ということで検索。。。。。。ピコピコ。。。。。
・・・・え?あんたですか?
なんと公式画面には男が。 しかも、公式HP自体がスクロールバーを表示させないような設定にされているため、 【標準のボタン】【アドレスバー】を消さないと全文が読めない!! 最悪だ!! お前も藤木とならぶ最悪具合だ!! MIDIが突然BGMで鳴り始めるHPぐらい怒った!! 怒った―――――――!!!もう怒ったぞ――――!!
ということで、藤木のすべてを放棄。 どこかで納得するためにいろいろ調べようとしたのだが、ハナから逆鱗に触れてしまった。 さようなら、藤木。
でだ。 最近の曲はリバイバルが多い。 この間テレビ見てたら、森高千里の「雨」を最近の歌手っぽい人がカヴァーしていた。 で、結局最近の人はもういい曲が作れないんじゃないか、と。 いい曲作ったって売れないジャン的な思考が固まってんじゃないか、と。 だから当時の世代と、新世代を巻き込んだ一大スペクタクルにするために、 リバイバルを持ってくるしかないんじゃないか、と。 自分の読みは確実に当たっている。 なんつーかー、もうわびしいよな。 音楽作る方がもうすでにそうなら、聞くほうだって意気消沈だ。 だから若手バンドががんばるしかない。 是非、PVにわざわざ歌詞を表示することなく頑張っていただきたい。
あと、MADイチオシ広沢タダシの新曲が出たのでみなさんよろしく。しくよろ。 あと、MADのアイドルあややの新曲が12日に出るのでみなさんよろしく。しくよろ。 うぅ〜ん、セクシィでもキュゥトでも、あややならどっちでもイィ――――!!!←変態
追伸:CMでダーのライブCMを見た。・・・・霧消に行きたくなった(笑)。
MAD TIGER地味作品集
|