友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2002年02月17日(日) CMを斬る!!!!!!

黙ってよ!!あんたの顔なんて2度と見たくない!!
今更帰って来てなにさ!!アタシがどんな苦労したと思ってんの!!
お金がなくなったから、ホイホイアタシのところへ帰ってきたわけでしょ!!
それで何!?アタシから借りたお金で、また競馬!?パチンコ!?同じ事の繰り返しじゃない!
何のためにアタシ達別れたのよ!!
アタシは、まだ小さい康広を育てるので手一杯なのよ!
アンタなんて・・・アンタなんて・・・ッ!!!!

といいつつ、怒りのあまりテレビに座布団を投げつけたことはないだろうか。
それほど嫌いなCMは、あなたはないだろうか?

本来CMというのは商品の販売促進とともに、イメージアップを図っている。
なのにイメージアップどころか嫌悪感まで抱かせるCMとはもうすでにDMと言えない。
あれは完璧な嫌がらせ。無意識を意識した完全犯罪である。


「リ○ォームのナカヤマ」よ!!!
曲が流れた瞬間、光よりも早く自分の手はテレビのリモコンに届く。
そして風のように滑らかな動きでチャンネルをチェンジ!!!

♪ナカヤマナカヤマリ○ォーム  リ○ォームリ○ォームナカヤマッ
まかせて安心 リフォームの ナカヤマ●●!

あの●の部分は何といっているのか分からない部分。
発音すらしっかりできていないCMとは、消費者にたいする侮辱である。
おまえらなんかこの程度の発音もどうせ理解できないだろ、と言われたような気分になりとてもムカつく。


「生絞り(ビール)」よ!!
使っているのはB級タレントばかり。
歌もスガシカオ。別に文句はないが、シカオは食欲等を増進させる歌ではない。
明らかに人選ミス。
画面を見ながら曲を聴かせるのはあたりまえだが、このCMの場合それをするとイライラする。
曲と映像があっていない。あまりのあっていなさに、自分の手は光りの早さでテレビのリモコンを掴む。
そして風のように爽やかにチャンネルをチェンジ!!




こう意識させたら実は業者の勝ちだとか思いがちだが、印象付けられても絶対商品は買わない。
買わないったら買わない。悪印象で知名度があろうがなんだろうが、買わない。
CM作りとは奥が深いと実感する今日このごろ。




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です