2002年02月17日(日) |
CMを斬る!!!!!! |
黙ってよ!!あんたの顔なんて2度と見たくない!! 今更帰って来てなにさ!!アタシがどんな苦労したと思ってんの!! お金がなくなったから、ホイホイアタシのところへ帰ってきたわけでしょ!! それで何!?アタシから借りたお金で、また競馬!?パチンコ!?同じ事の繰り返しじゃない! 何のためにアタシ達別れたのよ!! アタシは、まだ小さい康広を育てるので手一杯なのよ! アンタなんて・・・アンタなんて・・・ッ!!!!
といいつつ、怒りのあまりテレビに座布団を投げつけたことはないだろうか。 それほど嫌いなCMは、あなたはないだろうか?
本来CMというのは商品の販売促進とともに、イメージアップを図っている。 なのにイメージアップどころか嫌悪感まで抱かせるCMとはもうすでにDMと言えない。 あれは完璧な嫌がらせ。無意識を意識した完全犯罪である。
「リ○ォームのナカヤマ」よ!!! 曲が流れた瞬間、光よりも早く自分の手はテレビのリモコンに届く。 そして風のように滑らかな動きでチャンネルをチェンジ!!!
♪ナカヤマナカヤマリ○ォーム リ○ォームリ○ォームナカヤマッ まかせて安心 リフォームの ナカヤマ●●!
あの●の部分は何といっているのか分からない部分。 発音すらしっかりできていないCMとは、消費者にたいする侮辱である。 おまえらなんかこの程度の発音もどうせ理解できないだろ、と言われたような気分になりとてもムカつく。
「生絞り(ビール)」よ!! 使っているのはB級タレントばかり。 歌もスガシカオ。別に文句はないが、シカオは食欲等を増進させる歌ではない。 明らかに人選ミス。 画面を見ながら曲を聴かせるのはあたりまえだが、このCMの場合それをするとイライラする。 曲と映像があっていない。あまりのあっていなさに、自分の手は光りの早さでテレビのリモコンを掴む。 そして風のように爽やかにチャンネルをチェンジ!!
こう意識させたら実は業者の勝ちだとか思いがちだが、印象付けられても絶対商品は買わない。 買わないったら買わない。悪印象で知名度があろうがなんだろうが、買わない。 CM作りとは奥が深いと実感する今日このごろ。
MAD TIGER地味作品集
|