| 2005年02月26日(土) |
年に1度は鯛づくし!〜今年もうめ丸に連れてって〜Part.2 |
しばらくしてバスはうめ丸旅館に到着。 1年ぶりにやってきたよ〜(笑) ただいま!って、僕の家かぃ!(笑)
部屋に入らずに大広間に行って荷物を片隅に寄せて、部屋毎にメンバーとの写真撮影をした。 写真撮影の前にKIBAさんが
「名前を呼ばれたら、ここに座って写真撮ります。 終わったら紙二枚をもらってくださいね。 できまちゅか〜?」
となぜか赤ちゃん言葉で言ってた(笑)
写真撮影した部屋には、すでにメンバーの衣装が置いてあって後の自由時間に着る事ができるようになってた。 写真撮影が40分ほどで終わって、ゲームをすることに。
KIBAさんが
「ここでみんなに殺し合いをやって。。。て、ウソです」
それはバトルロワイアルやんか!
ゲームの名前は
「宝さがしゲーム」
さっきの写真撮影の時にメモ用紙を2枚もらって、そこには番号が書かれてて、そのメモが宝ってことになる。 まず部屋毎に分かれて2チームに分けた。 僕たちはKIBA・KENTAROチーム。 まずTOSHI・KATSUJIチームの人たちがそのメモを部屋に隠します。 制限時間は10分。 その後、KIBA・KENTAROチームが探すんやけど、制限時間が20分。 ゲームスタート! 4階の部屋はこの旅行に参加した人だけしかいないフロアーなので使いたい放題!
TOSHI・KATSUJIチームが隠してる間、KIBAさんとKENTAROさんがトークしたり、座布団で遊んだりと。 しまいにゃ、二人で変なポーズしてたりとやりたい放題(笑)
TOSHI・KATSUJIチームの人たちが帰ってきて僕らが探しに行った。 ん〜〜、なかなかメモ用紙が見つからない。 うまいこと隠してるなぁ。 各部屋を探してみるけど、見つからない。 たまたまエアコンのスイッチのフタを開けたら、メモ用紙が入ってた! やっと1枚獲得! が、その後は見つからず。 大広間に戻って、メモを見つけた人にはメンバーから非売品の写真をプレゼント。
自分の番号のメモが見つからなかった人にも写真プレゼント。
次は僕たちが隠す番。 みんな、なかなか細かいとこに隠すねぇ。 え!?金庫の下にも隠すの? 僕は…ん〜〜、非常灯のとこと、蛍光灯の上に隠した。
そして探してもらったけど、僕のは、すんなり見つかったみたい。 つか、みんな見つけるのウマイ! TOSHIさんが
「探し物が見つからない時は探すのウマイ人に電話て聞いたらわかるかも(笑) あれどこやったかなぁ?ドアの横の傘立てにあるんじゃない?てな感じで見つかるかもよ」
て言ってた(笑)
KENTAROさんは非常口って書かれたとこに紙を丸めて穴に入れて
「案外、灯台下暗してことで見つからないかも」
と言って隠してたけど、すぐに見つかってたみたいですごく悔しがってた(笑)
僕は写真1枚ゲットできたからいいかな(笑)
宝さがしゲームしてる時に部屋の前に従業員さんの部屋があったねん。 ちょうど料理を作ってるとこで、僕は中をちらっと見ただけやけど、後ろを歩いてたGENちゃんが部屋を見たら
「うわぁ〜!」
て従業員さんの悲鳴が聞こえた。 GENちゃんの顔を見て悲鳴あげた人、初めてで大爆笑〜!(_ _)ノ_彡☆バンバン! しばらくバカウケ状態で涙出てきたよ(爆)
その後、夕食時間まで自由時間となったので部屋に入って荷物を置いてお風呂に行くことに。 大鳴門橋が目の前に見えて、お湯もヌルヌルして温泉って感じで気持ち良い〜♪ 体を洗ってたら、TOSHIさんが
「うぃっす」
と言って入ってきた。 これが裸の付き合い?(笑)
ゆっくり温泉につかって出てきて髪を乾かしてたらTOSHIさんも出てきた。 浴衣姿のTOSHIさんもカッコイイ〜
部屋に戻って少しボーッとして6時半に部屋を出て衣装を置いてる部屋へ。 衣装は入らないから帽子だけかぶって写真撮って、宴会会場へと移動。
つづく
|