| 2004年02月02日(月) |
ガーゴと一泊旅行 その4 |
うめ丸から体育館へ移動する道はガーゴのメンバーがレコーディングしてて、買い物&息抜きにコンビニへ行く道らしい。 名付けて「コンビニ道」なんだって(笑) KIBAさんが
「ここもうすぐしたら交差点に出るよ。そこを右に曲がったらローソンがあるよ。」
と言ったらあった(笑) 往復1時間かけてコンビニまで行くらしい。
「この道を真っ直ぐ行くとファミマがある。さっきのローソンのとこをもう少し真っ直ぐ行くとパチンコ屋がある」
そんな話してたら体育館に到着。 バスを降りるとTOSHIさんが
「おーい!弁当持ってきてくれ〜」
とスタッフの人に言ったが、みんな忙しそうなので僕らが持ってった(笑) つい仕事柄「手伝わなきゃ」と思ってしまう^^;
体育館に入ってすぐに昼食。 ってまた食べるんかぃ!(笑)
食べ終わってからメンバーとイベントをすることに。
「バレーボール、バドミントン、トランプ、二人三脚をやります。 メンバー対お客さんで試合をしてメンバーに勝ったらこの紙幣「100うめー札」をあげます。 負けたらもらいます。 最初、みんなには500うめーずつ渡します。 無くなったら終わり。 いっぱい貯めた人から賞品をあげます。」
その100うめー札には、ちゃんとメンバーの写真も印刷されてて「我在護銀行」「我在護銀行券」と書いてた(笑) 帰りに、参加した記念にもらった(笑) しかもこのお札はKENTAROさんが作ったらしい。
との説明があり、まずバレーボールをすることに。 ルールはポイント制で5点取った方が勝ち。 メンバー4人対お客さんは8人まで参加可。 ボールも手が痛くない柔らかいボールを使った。 が、このボールあまり飛ばない(._・)ノ コケ メンバーも最初は負けてた。 が、2試合目からボールに慣れてきてバンド結成17年と言うチームワークとガッツで強いのなんのって^^; 僕がちょうど参加したのが2試合目でコテンパンにやられました……(o_ _)o パタッ
しかもKATSUJIさんのサーブは取れない。 つぅか、ウマイ具合に誰もいないところを狙ってくる。
そして何より声出して誰がボールを取るか、そんなチームワークに慣れている。
あまりの強さにメンバーを一人レンタルするってルールに変更。 それでも3人で試合をしてもメンバーは強かった(笑) 3人対4人なのにねぇ。 さすが17年のチームワークってとこだろうねぇ(笑)
そしてバレーボール最後の試合ではメンバー対メンバーとなった。 KIBA・KENTAROチーム対TOSHI・KATSUJIチーム。 どちらかに賭けて勝った方に賭けた人が3倍になると言うルールで。 僕は迷い無くTOSHI・KATSUJIチームに賭けた。 でもみんなKIBA・KENTAROチームに賭けてる。 大穴かもしれんけど、僕はリズム隊コンビに賭けるぜぇ! 応援も力が入るよ(笑) 結果はTOSHI・KATSUJIチームが圧勝〜! KIBA・KENTAROが土下座して泣きのもう一回ってことで(笑)もう一試合することに。 これももちろんTOSHI・KATSUJIチームに賭けた。 ってか、KIBA・KENTAROチームに賭けた人、少ない!(泣) そりゃ、あれだけ実力の差がつけばねぇ^^; しかも賞品がかかってるし(笑) もちろんTOSHI・KATSUJIチームの勝ち!
次にバドミントンする人とトランプする人に分かれた。 僕はトランプするほうに。
まずKIBAさんのところへ。 KIBAさんがカードを配って目の前のカードが7より大きいか小さいかを当てるゲーム。 当たったら倍。はずれたら没収。 7が出たら3倍! 少し儲かったと思ったらメンバーチェンジ。
今度はTOSHIさんが同じルールで。 今度は自分でカードを引いて7より小さいか大きいかを自分で当てる。 なぜかここでは勘が冴えずに惨敗。 そしてついにジョーカーを引いたら5倍にすると言うルールも採用! しても僕には関係無くツキがない……(o_ _)o パタッ でも最後に7が来てトランプゲームする前までの掛け金に戻した。
そして最後のゲームは二人三脚。 まずはチーム分け。
好きなメンバーの前に並ぶ。 さすがKENTAROチームは多いね!(笑)
僕はKATSUJIチームへ。 人数調整をしていざスタート!
1、2、1、2…
いいか!みんな!1で右足を出すんだぞ〜
と言ってスタッフの合図でスタート! 僕は5番目ぐらいに走った。 KATSUJIさん早い〜^^; 僕、足短いから必死〜(笑) なんとか次の人にタッチ! コケなかっただけマシかな(笑) そして15番目の走者がアンカー。 結果は…
KATSUJIチームは2着!
一位:KENTAROチーム 二位:KATSUJIチーム 三位:TOSHIチーム 四位:KIBAチーム
だった。 一位には4倍、2位は3倍、3位は2倍、4位は1倍の配当金が。
KATSUJIさんは大喜び(笑) 去年の4月の遠足関西編の時はムカデ競争をやってKIBAチームに惨敗したもんね^^; みんなで喜んでた。 汗びっしょりだったね(笑) 初めて二人三脚をしたけど面白いね!
KIBAチームにはお子様が走っててかわいかった。 KIBAさんも必死だった。 敢闘賞あげたいぐらいだったね(笑)
ゲームは終了。 まず賞品の紹介。 さっきまで着てたメンバーの服、私用物、ライブCD、ポストカード、メンバーが撮影した使い捨てカメラ、KATSUJIさんが釣ったブリの写真(笑)など。 ポストカードには「おでん始めました。ガーゴイル」なんて書いたモノもあった。 誰が書いたのかすぐにわかるね(笑)
僕は900うめー貯めてた。 で、ライブCDをゲット。 友達も同じのをゲット(σ ̄▽ ̄)σゲッツ 内容は…新潟でのライブ音源らしい。 しかも5曲ぐらい入ってるんだって。 帰ったら聞こう♪
ってか、この体育館寒すぎ〜。 お腹が冷えてトイレばっかり行ってた。 走り回ってる(一部、転げまわってる)メンバーも居て暑そうだったけど、じっと座ってる僕らは寒い。 で、ホッカイロを持ってきてたのを思い出してお腹に入れることにした。
バスに乗って新大阪へ。 帰りも行きと同じ2号車に乗る。 途中のサービスエリアまでKENTAROさんとTOSHIさんが2号車に乗って一列ずつトーク。 が、みんな寝不足みたいで車内は静か(笑) メンバーが来た時にさっきゲットした賞品のライブCDにサインしてもらった。
明石海峡大橋の手前のサービスエリアで休憩。
ここでもまたトイレへ。 KATSUJIさんが 「大丈夫か?」 と気を遣ってくれた。 ありがとう♪
新大阪までKENTAROさんとKATSUJIさんがバスに乗った。 いきなりハイテンションな二人(笑) しかも子守唄にと「Cogito,ergo sum」を二人で歌いだした。 と思ったらKATSUJIさんが音を外して終了〜(笑) そして一列ずつトーク。 こんなにいっぱいメンバーと話が出来るなんて幸せ〜(^-^ ) ニコッ しかも隣に座ったお姉ちゃんがサインしてもらうモノ何も持ってないのがかわいそうと思ったらしく、持ってたライブ写真をくれて
「そこにサインしてもらってね」
と優しい言葉をかけてくれた。 ありがとう〜(T_T) ウルウル
KENTAROさんとはヤングギターのDVDの話した。 KATSUJIさんとは、やっぱりドラムの話。 TOSHIさんとは風呂で仁王立ちした話(笑) KIBAさんとは、詞の話。
みんなみんな一杯話しできてこれ以上の贅沢は無いね! それぐらい充実したよ。
となりのお姉さんとも仲良く話できた。 これから関東まで帰るの大変だろうけど気をつけて帰ってね〜! 3月の東京で会おうね〜。
ゲームに参加しようか迷ってたら 「一緒にやりませんか?」 と誘ってくれたTOSHIファンのお姉さんもありがとう〜!
みんな良い人ばかりだよ。
バスは高速を降りたところで少し渋滞。 KENTARO&KETSUJIの二人のトークが始まった。 ラジオ体操を色んなバージョンでやってみよう〜と言い出してKATSUJIさんが口ドラムでKENTAROさんがボーカル。
ラジオ体操ヒップホップバージョン♪ ドゥクドゥクタンドゥクドゥクタン 腕を前から上に上げて〜
みんな爆笑〜!
KENTAROさんかなり張り切ってやってるように見えた(笑) 本人は昨日のお酒はもう抜けたと言ってるけど、まだ残ってそう(笑)
新大阪に到着前にKATSUJIさんのケータイを紛失しそうになった話を聞いた。
先週の金曜日に大阪でイベントがあって、イベントが終わって家に帰ったらケータイが無いことに気付いた。 慌てて会場に戻ってゴミ箱を探すと空っぽ。 もうゴミ集積場へと持って行ったと言うので、ゴミ集積場のゴミ袋を20袋ぐらい開けたら見つかったそうな。
みんなもケータイを忘れないようにしましょうと言う話でした♪
バスは新大阪に到着。 最後にメンバーが挨拶して握手した。
この二日間本当に楽しかったことをメンバーに伝えた。 そして東京のライブも行くことを言った。
友達とも別れて、6時3分のスーパーくろしおに乗って和歌山まで。 新大阪出てすぐに爆睡(-_-) zzz 和歌山の手前で目が覚めた。 寝過ごさなくて良かった〜(笑) ケータイ電話も忘れなかったよ(笑)
家に着いて、お土産のワカメを渡すとばーさん喜んでた(笑)
そして翌日に写真を現像に出した。 なかなか楽しい写真だよ。
こんな楽しい旅行ってすごく良い! 出来ればまた参加したいなぁ。 これで最初で最後の旅行にしようと決めてたけど、変更〜! こんな楽しいイベントに参加しないとまた後悔するので来年も参加だぁ〜! なので桃色まーくん、さらに出番なし……(o_ _)o パタッ なんちて(笑)
しばらくまだまだガーゴな僕で行くぞ〜!
メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、うめ丸の従業員の皆さん、この旅行に同行してくださったJTBの方、本当に楽しい旅行ありがとうございました。
そして長々とこの日記を読んでくれたあなた! ありがとうございましたm(__)m
|