まーくんの日記帖

2003年11月19日(水) 焼酎ウーロンは飲みやすいがワサビは辛過ぎ

今日は朝起きた時からバタバタ。
日曜日にやった競技会で会場を貸してくださった駐車場と会場からクレームがつきお詫びをしに行った。
昼から仕事だったのに、朝から仕事に切り替わったので頭がパニック状態。

7時半に仕事が終わって家に帰ってきてすぐに風呂に入った。
友達が8時半頃に迎えに来てくれて飲みに行った(^O^)

行く前にお気にのお姉ちゃんに電話したら…
呼び出し音1回もせずに出てビックリ^^;

いつもならブランデーの水割りを飲むけのだけど、今日はお姉ちゃんのオススメもあって焼酎のウーロン割を飲んだ。
これが飲みやすくてハマりそう(笑)
次回店に来た時はコレにしよう♪

そしてお腹が空いたので何か食べ物も注文。
だしまきとかまぼこを。

まずかまぼこが来たので食べようとしたら、友達がキュウリについてたワサビを一口でパクッ!

その後、泣き入ってた(T_T)

で、僕もそのワサビを食べさされた。

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

このワサビすごく辛い!!

鼻にツーンと来て舌の味覚感覚が変になって、お酒を飲んだけどまだノドにワサビがある感じ^^;
こんなワサビどこで売ってるねん!ってツッコミ入れたくなったよ(笑)

かまぼこにキュウリが入ってたの。
で、僕らがそのキュウリぬ抜いてワサビを詰め込んで(笑)そしてキュウリを戻して、誰かが通路を歩いた時に食べさせようってことを思いついたの( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな時に限って誰も歩かない……(o_ _)o パタッ
しかもターゲットに決めた女の子は僕らが何か悪巧みしてるのを見抜いたらしく!?通らない。
しばらくして別のターゲット発見!
僕がその子を呼んでアーンってやって食べさせたら

「おいし…Σ( ̄∇ ̄;)!? 」

その後僕は襲われそうになって悪夢のような数分を過ごすことになってもた……(o_ _)o パタッ

だしまきはおいしく食べたよ♪

で、色々話してたよ。
今回は一気飲みさせられなかった。
前回、あれだけ喋りまくってたのが黙り込んだから(笑)

お姉ちゃんが友達の結婚式でスピーチするらしいので普通にスピーチするのじゃなくて、ポエムを作って読むらしい。
そのポエム見たけど、どこか牙さんっぽくて気に入った。
あの原稿をもらってきてここにアップしたかったなぁ(笑)

ママさんの指示で別の女の子が僕の隣に座った。

リカで〜す

思わず顔を見たよ(笑)
リカちゃんを卒業したちょこが来たのかとドキッとしたけど、もちろん違う人やで〜^^;

そのリカちゃんが、カワイイねん!
この店、カワイイ子多くて◎(笑)

そして閉店まで飲んでた。
お姉ちゃんに聞くと5時間20分店にいてたらしいΣ( ̄∇ ̄;)!? わぉ!
忙しい仕事が終わって気分的にかなりのんびり出来た。
客も少なかったから本当にのんびり出来て嬉しかった(^-^ ) ニコッ

それから別の店に連れてってもらった。
そこのママさんがまた面白い人だった。
僕らが飲んだのはジンジャーエールとカルピス。
ママに
「キミらココは深夜喫茶と違うで〜」
ってツッコまれた(笑)
高い深夜喫茶だ(笑)

そこで3時頃まで飲んで家に帰ってきた。
そして寝たのが3時半。

来月また飲みに行くぞ!(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加