まーくんの日記帖

2002年12月03日(火) ダンサーは足が命

僕のおばあちゃんはいつも自転車で移動してるの。
で、今日は教室に用事があって来た。
来るなり「コケてね〜」って話し出した。
教室に来る途中、自転車に乗っててコケたんだって。
その時はどうも無かったのよ。
でも時間が経つにつれ痛みが出てきたらしく「足が痛い」と言い出した。
自転車で帰ろうと思ってたけど痛くて帰れそうにないのでバスで帰るみたい。
そんな時に限って僕は原付で教室に来てた。
歩くのも痛いってくらいだからバスで帰るのも無理。
オヤジの車を借りて家まで送ったよ。
家から教室まで車で10分くらい。
往復20分なので生徒にちょっと待っててもらって送ってきた。
家に着いて「とりあえず整骨院に行って診てもらったら?」と言った。

そして教室に戻って仕事してた。

仕事が終わって家に帰ったら…包帯だらけやんか!
整骨院の先生に「安静にしておくように」って言われたらしい。
でもこの日曜日にまた発表会があって、おばあちゃんは生徒と踊るのよ〜
僕も踊るんやけど、無理して踊るみたい。
こればかりはキャンセルするわけに行かないけど、何とかそれまで足が動くようになるといいけどねぇ。

つい先日に僕とこの生徒の税理士の先生に「もう年なんやから自転車に乗らんとバスに乗れよ〜」って言われたばかりなの。
おばあちゃんは教室を出る時に「絶対に税理士の先生にこのこと言わんといてな!」って言ってたけど…「言うたらアカン」ごと言いそうな予感(笑)

そしてその税理士の先生ったら、僕に四国の屋島寺の守り神であるタヌキの縁結びのお守りを買ってきてくれてた(汗)
みんな僕のこと心配してくれてるのね〜(笑)

今はおばあちゃんのケガが早く治ることを祈ってます。。。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加