シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2010年01月12日(火) びかみんぐ!

鈴村健一 1st Live Tour 2010 “Becoming” 大阪公演、名古屋公演と参加して参りました!
いやもう楽しかった!!!そして鈴村さんが意味がわからないレベルでかわいかった!!!
友人たちとただひたすら「かわいいかわいい」と言い合う始末。
誰かが「鈴かわいかった」と言えば、「ほんとにかわいかった」「あんなにかわいいのに35歳って意味がわからない」と「かわいい」で返事をします。
詳しい感想は後ほど細かくやれたらなーと思うのですが、とりあえず感情先走った感想をば。
ネタバレ嫌な人は見ないほうがいいかもです。まあ大したこと書いてませんがw

簡単に済ます予定が思ったより長く&気持ち悪い\(^0^)/
久しぶりに感想書いたから書き方忘れたわ…。生暖かい気持ちで読んで下さい。








なんとまあ大阪ではギリギリ最前列取れまして。
いやもう近い!キラフェス、おれパラと遠い席が続いていたのであの近さは驚愕に値します。
そして恐ろしいまでの可愛さですよ。ブルブルと震えが走るわ!
もう笑顔がキラッキラしてて、本当に楽しそうで、こっちまでにこにこしてしまいました。
そういうところが本当に大好きだなあ、と改めて感じたり(笑)
結局駄目なファンと言われようがなんだろうが、鈴が楽しそうにしてるのを見てるのが好きなので、鈴が楽しいならなんでもいいや、とか思っちゃうわけですよ(笑)
鈴が笑顔なら自分も笑顔になれるって幸せなことだと思うよ!

いぬも聞けたんですけど、随分アレンジ変えたんですね!でもこっちのもすごくいい!かっこいい!
いぬを歌った後で、人間と他の生物で大きく違う点がある、という話をしてくれて、めっちゃ懐かしくなりました。
ほんとに懐古厨で申し訳ないんですが、当時のことも色々思い出して、自分がまたこうしてこの話を聞ける幸せなんかを感じてみたり(笑)
しかしソロライブって本当にすごいですよね。本当にすごいんだよ、うん。
鈴と過ごしたこの数年間が走馬灯のように甦っては…←
つかなんばHatchって普通に大きい会場だよね…?広くてビックリしたんだけど。
それも点火魂のときのことを思い出しては(ry
名古屋はそれに比べるとわりと狭いとこですよね。ていうか横浜ブリッツよりも広いんじゃないの、なんばHatch。

歌の方は歌詞飛びとかもなく、しっかりと安定していました。
「新しい音色」のサビ前「僕らの響き」ってとこの最後伸ばすところが大好きで!
最初のおれパラで聞いて以来、生では聞いてなかったので感激でした!
「and Becoming」も初フル!かわいくっていい曲だなあ。発売楽しみ!
そして、ラストの「センスオブワンダー」「The whole world」「ミトコンドリア」の流れが最高に楽しかった!
やっぱこの辺の曲は盛り上がれるから楽しい!
アコースティックコーナーもあって、こっちはまったり楽しめました。
このときの鈴村さんの座り方が可愛いので要注目です←
ここでバンドメンバー紹介もするんですけど、バンマスの名前が「鈴木マサキ」さんなんですよね。
鈴が「マサキさんマサキさん」と連呼するからなんか困るんですけどwww
いや、私のこの名前はHNで本名に全くかすってもないわけなんだけど、8年くらい使ってると…ねw
ちなみに「マサキ」という名は鈴村さんの弟さんから取ったわけじゃないよと言ってみる。
この間初めましての人に名乗ったとき微妙な反応されたんだけど、絶対そう思われてたw
そうそう。スクリーンと照明の演出も凝っててよかった!すごかったー!

あとは服がかわいかったよ!大阪で始まる前に、
「今日の鈴はどんな服かな〜」
「楽しみだよね〜。そういえば最近はオシャレで変なカッコしてこないよねw」
「確かにw最近のもオシャレでいいんだけど、あのどっか抜けた変なカッコがないならないでちょっと寂しいw」
「変な格好してたら、容赦なく突っ込むくせにねw」
なんて話をしていたわけです。
登場した鈴村さんは、白いジャケットにちょっと胸元開いた黒いシャツ、ジーンズをブーツインで、
「かわいい!かわいい!」
と大興奮だったのですが、途中でジャケットの下に潜むもう1枚の存在に気づきまして。
ひそひそと「下にもう1枚着てるよね?」「青?」と話していたんですが、ジャケットを脱いだ瞬間の我らの反応はまさに、
ちょwwwwwこれはwwwwwwwww
だったわけで…。

【命名】釣りベスト

なんかね、青いベストだったの。ジレとは言わせないの。素材がウインドブレーカー的なものに見えたの。
何故青を選んだ!何故その素材を選んだ!
私知ってる!鈴村さんもっとオシャレなジレ持ってる!グレーのとかあるじゃない!!
まあ、そんなところが可愛いんですけどね(駄目ファンによる結論)
釣りベストかわいいよ、釣りベスト。
ちなみに名古屋はシャツが白で色違いというw
色違いで同じ洋服を買うなんて、オシャレ上級者の成せる技だわ!
※でも流石に釣りベストは色違いではなく、同じものでした
でもシャツは胸元が開いててよかったです。目の前でかがんで歌ってくれたのでにやにやしました。
その後の衣装変えの服がまた可愛くて!!!
ピンクのシャツにサスペンダーをオシャレ装着し、黒のパンツですよ。ピンク最高です!!!!!
男の人が着るピンクの洋服に目がありません!ピンクは正義!


ちなみに物販で買っていないものは、ストラップA・Cとサイリウム(スティックのほう)です。
それ以外は全部買いましたけど何か?^^
大丈夫だよ!ギリギリ2万超えてないから!
…横浜、渋谷でメッセージカードとサイリウム買えば超えますけど(ぼそり)
いやでもツアー用に撮った写真はどれもかわいくて満足ですーv
メッセージカードはプラスチック製でしっかりしててよかったし!さ、手帳に忍ばせるとしますか←
名古屋のわんこと一緒のが特にかわいいですよね〜!
やっぱ鈴村さんは笑顔が一番良いと思うのです!
雑誌でグラビア組むときはご一考頂きたい!ピクボとか写真はいいんだけど、おすまし顔(またはキメ顔)ばっかりだからなー。なので声グラ11月号は大変にいい仕事をしたと思います。GJ!
おれパラも完全にかっこいい仕様だったのは個人的に残念だったり。せめて生写真1セットにつき1枚オフショット入れるとか…!

いやでも友人たちとわいわいやれたし、おいしいものいっぱい食べられたし、充実したツアーの始まりでした。
以下食べたものたち↓
・わなかのたこやき(相変わらず美味!おおいり食べたけどやっぱ塩がお気に入り)
・しろたやの串揚げ(あの大食いの白田のお店。食べてたら本人きたwwwww牛串マジうまい)
・千房のお好み焼き(ねぎ焼きうまー!)
・どっかのロールケーキ(ホテルで食べたんだけど、スプーンとかなくてホテルにあったコーヒーかき回すやつで食べたwおいしい以上におかしくなったw)
・たこやき(朝ごはんにわなか行ったけどまだ空いてなかったので道頓堀で。うん、普通)
・パン(なんばウォーク内のパン屋にて。たこやき6個じゃ足りなかったんだ…)
・矢場とんのみそかつ(肉がやわらかい!みそ味おいしー!脂大好きです^^)
・シェ・シバタのスイーツ(名古屋の有名店。他県にお店がないそうな。いちごのタルト食べたけど確かにうまかった…!)
・ひつまぶし(駅弁。閉店間際の弁当屋をハシゴしまくって購入)

幸せの価値、プライスレス!身体についた脂肪、プライスレス!←


鈴村さん、スタッフの皆様、楽しい、素敵な時間をありがとうございました!
そしてご一緒してくれた皆さん、お会いできた皆さん、ありがとうございましたー!
とりあえずはお疲れ様でした!次は横浜でお会いしましょう(笑)


そいやどーでもいいことなんですけど、今回のツアー名って名前をアルファベット表記にすると「KENICHI SUZUMURA」って名前が先に来るじゃないですか。
なのにOPでスクリーンに表示されたツアー名が「SUZUMURA KENICHI」になっていたのは何故だろうw地味に気になったw


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→