ふうこの英国留学日記-その後

2005年01月24日(月) 厄落とし後入籍


昨日1月23日に私は現在一緒に暮らしている彼と無事入籍しました。

土曜日は独身最後の夜ということもあって、女友達5人と一緒に厄落としに行き、その後友人宅でおしゃべりに花を咲かせました。

友人から、結婚する前にやり残したこと/やっておきたかったことは?
という質問をされて、答えに詰まった。

今まではいろいろ過去や独身生活に対する未練、会っておきたい人もいるなあと思っていたけど、入籍を明日に控えたその夜、私には彼と結婚する以外のことは考えられなくなっていた。そう素直に思えるようになって良かった。

入籍当日、私は昼前からTOEICの試験で出かけなければならず、夕方試験が終わってから一緒に市役所に行き届けを出した。
あっさりしたものだった。私は以前は、自分は入籍するだけでいいよ。と思っていたけど、自分が想像していた通りのシンプルな結婚当日だった。

とても寒い日で、雪がチラチラと舞うなか市役所の駐車場から出るとすぐに家へ帰り、まだ夕方なのに2人で布団にくるまって温まった。
結婚したからと言って何も変わらない彼の態度、ぬくもり、くだらないおしゃべり、そして温かいふとんに包まれてなんだかとても安心し、昨日寝不足だった私はすぐに眠ってしまった。
7時過ぎに起きると、近所の行きつけの焼き鳥屋に2人で飲みにいった。
今日はお祝いだからケチケチしないで飲むぞーと思っていたのだが、二人ともすぐに酔っ払ってしまいいつもと同じからそれ以下しか飲んだり食べたりできなかった。

家に帰ると彼はベッドへ、私はリビングで深夜までDVDで映画を観た。
こうして結婚第一日目の夜は終わったのでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


ふうこ [MAIL]

My追加