12、13日はうちでのんびりごろごろする!と決めて ビデオ見たりとか本読んだりとかしてました。 白い巨塔読み終わりました。 ラストがよい!! 財前は決して極悪非道なやつではない、彼は彼なりに苦しんでたんだと これは個人の問題じゃないんだと考えさせられました。 いい話(^^) ラストの癌で苦しむシーンがすっごいよくて何度も読み返したのはいいのだが その夜は自分が癌になったら・・・とひたすら考え出し 怖くて寝付けませんでした。
14日にクラスで打ち上げをやる、というメールが来ました。 いままであたしは誘われたら必ず行く主義でしたが どうも行く気がしませんでした。 この時期に浪人決まってる人なんてほとんどいないだろうし そんな中できゃあきゃあやる気力は残ってない。 そんな話をある友人に話したら 「そんなんじゃほんとに頑張ったとは言えんよ。」 と言われました。 ・・・ぷちっ(`´)
あたしは少なくともおまえよりは努力した。 確かに本気で勉強しだしたのは去年の9月ごろからと遅かったけど。 自分に甘いとこはいっぱいあったけど。 なかなか集中できんときとかかなり悩んでたし おまえのあの言葉はあたしの半年のがんばりを踏みにじった。 苦労して苦労して合格したやつに言われたならまだ納得できる。 おまえがまったくなんにも苦労してなかったとは言わないけど あれはひどいんじゃない? それに、こういう考えもあるのです。 あたしが落ちたのはやっぱり遊びすぎだったと 付き合いよすぎた、と思ったのです。 人付き合いは自分のためにも大切だったと思ってたし 友達を大事にしよう、と思って過ごした3年間はすごく楽しかった。 けれどそれは、自分のためじゃなく人のための付き合いだったんじゃないか、と思ったのです。
これからは自分のことをもっと考えようとおもって 断れるところは断りました。
1年間、遊ばんようにがんばるぞー。 でももうちょっと休憩させてι
|