風のひとり言
kaze



 不思議。。。

11月になって初めての更新!
てか最近サボりすぎているなぁ…とつくづく感じている今日この頃。。。
でも、だからといって更新頻度が増えるとも思えず、
まぁこんなペースなんだろうね(笑)

今日はちょっと不思議に思った話を3連発!
まずは…
携帯のメールのことなんですがね。
最近富に『迷惑メール』が増えて困っているんですよ。
そのほとんどが、info ○ @〜ってやつなんですが、その内容は全てH系。
1日に4〜5通は来るほどの頻度で、もういいかげんうんざりなんです。
Jフォンがボーダーフォンに変わって、メアドも強制的に変更されるような
そんな話を聞いていたから、我慢して自分からはメアド変更しなかったんだけど、
そろそろ限界かなと思ったり。
と…話がそれましたが、その迷惑メールの不思議。
今週頭に仕事で3日間ほど地方に行っていたんです。
エリア的には東海地区なんですが、
その間1通たりとも迷惑メールが来なかったという不思議!
実は来ないもんで、そんな事すっかり忘れていたんですが、
帰りの新幹線で、新横浜を越えたあたりから立て続けに2通ほど来ました(汗)
この迷惑メールって、どうなっているんでしょうね?
関東エリア限定で発信なんて技が出来るんでしょうか???
考えれば考えるほど不思議な事実。
たまたま来なかっただけだろうと思いたいものの、1日5通平均の攻撃の前には、
納得がいかないのも事実。
なんとなく不思議な感じがしたんです。

2つ目!
これもまた迷惑メールの話なんですが、
ある日届いたメールを見てみると、「おやすみなさい」の一言。
一瞬、誰からだろう?と考え、発信者を見てみると…
そこにはどこかで見たようなアドレスが。
なんと自分のアドレスだったのです。
記憶の無いまま、ボケて自分宛に送ったのかと一瞬疑ったものの…
@以降がjp-t.ne.jpではなくjp-k.ne.jpとなってました。
つまり、送信者は関西エリア(K)らしい。
おそらくは同じアドレスでエリア違いの相手に送ってみようかと、
悪戯心をだして送信されたのではないかと思われます。
で…悪戯心満載の自分としては…
「おやすみなさい。って、どちらさまでしたっけ?」
と送ってみました(笑)
結果。。。2日たった今でも返信はありません。。。
まさか返信が来るなんて思いもよらなかったのかなぁ〜

3つ目!
これはメッセの話です。
先日久しぶりにメッセを立ち上げて、メンバーをなんとなく眺めていたら…
おかしなことに気が付いたんです。
なんとメッセのメンバーから消えた人がいるんです!
あるはずの名前が見当たらないんです!
これってどういうことなのか理解が出来ません。
相手側のPCから削除されたって、こちら側で削除しない限り、
永遠にオンラインにはならないものの名前は残るはず。
相手のHOTMAILアドレスが無効になったとしても、残るでしょう。
(現にアドレスの無くなった人の名前が今でもメンバーにあるんですから)
そうなると。。。。
これはどういうことなのかなぁ…と。
メッセにそんな裏技があるのだろうか?
(あるなら是非伝授して欲しい技だったりして<謎)

まぁともあれ、くだらなくも自分の浅知恵では理解できない3つの不思議でした。
そして…これを「いいかげんな更新」とも言うかもしれません(汗)







2003年11月08日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加