風のひとり言
kaze



 確信

「さてこれから会議を始めるが・・・その前にっ!
会議が行われるとわかっていながら、筆記用具を持ってこなかった者は手を挙げろ!」

「お前らは所詮『金』が欲しいんだろう!『金』が欲しいんだったら、黙って働きゃいいんだよ!」

「お前の寝不足のツラなんか見たくねぇんだよ!」

えと・・・いきなり訳のわからん書き出しですが(笑)
実は昨日、1週間ぶりに会社に出社いたしました。
ま・・・当初の予定通りの行動で、自分が起さなきゃいけない請求書などがあったからだったんですけど。
もっとも旅行中@3泊4日で10本以上の仕事の電話がかかってきた事もあり、ま、仕方なくかな(笑)
そのかかってきた電話の極めつけは、
「「きちんと引継ぎをしなきゃわかんねぇだろう」とアホな常務が騒いでる」って奴だったんですが、
その常務くん@会議大好き人間が先日おこなった会議の席上での発言が、冒頭のもの(爆)

ま・・・常識の範疇に居る方から見たら、なんとまぁ低レベルな会議と思われることでしょう。
そうです。当たりです!いや・・・大当たりです!
低レベル万歳!低レベル・低次元大賛成〜てな勢いの会議なのです。

だいたいさぁ〜小学生じゃないんだから、「筆記用具は持ってきたか?」はないだろう〜<あんた手ぶらだし
金が欲しいだけだろうって?黙って働きゃいいんだって?
どこぞの組関係じゃあるまいし、その金を生み出してるのは社員であり、その上前はねているのがあんたじゃん。
それじゃなにかい?あんたボランティアで給料も受け取らずに働けるのかいっ?あんた『金』は要らないのかい?
あんたが会社の経費で行ってる無駄な出張をやめれば、会社も助かるんだよ?
寝不足のツラ見たくないってことだってさぁ〜たった一人に仕事を許容量以上にやらせているからなんだよ?
彼が月の半分以上会社に泊まって徹夜してるのわかってる??
・・・とまぁ・・・言いたいことは山ほどあったりするわけで、どうも社会主義的な匂いがプンプン漂う社内の空気(笑)
「偉大なる常務様のおかげで、私たちは日々暮らしていけるのです!ありがとうございます」
とでも言って欲しい様子なんだなぁ〜〜

昨日も結局引継ぎ云々のはずが、顔を合わせても本人は何も言わずじまい。
こういう人に限って、陰でこそこそと悪口をふれまわってるのが関の山。
挙句に事務所で仕事していた俺に向かって、

 常務「あれ?○○(俺の名前)アルバイトで来てるの?」
 おれ「はぁ?15日までは社員なんですが・・・」
 常務「あぁそうだっけ。有休だったなぁ。時給で払わなきゃいけないかと思ったよ」
 おれ「・・・・・・」

とまぁ人の神経逆なですることを平気で話してくる。
きっとこれが特技なんだろうけどね。
ま・・・世の中には色んなタイプが居るって事で、諦めるよりほかないんだろうなぁ。

ともあれ、久しぶりに出社してみて更に確信を深めただけの一日でした。
「やっぱこの会社終わりじゃん」




あぁ・・・最近富みに愚痴っぽくなってる・・・(汗)



2003年04月08日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加