更新とつぶやき
INDEX|past|will
知恵熱・・・ 嫌なことの前には必ず知恵熱が出る、困った大人です。幼児期のみだろうが許されるのは。
そんなわけで、本日なんとか大仕事が終わりました。そのあとの反省会でものすごい猛烈に、完膚無きまでにたたきのめされましたが、もういいんだ・・・ まあでも指摘は大変的確だったし、今後に生かしたいと思います。ありがたや。 だからってへこむことはへこむんだけどね・・・ううう。
でもこれを終えたら知恵熱が出るような仕事はなくなるのでその点ではほっとしております。まあ、課題が多いので、それを改善するためにものすごい労力がいるんですけど・・・げぼー。休日がないよー・・・ ま、休みますけどね。今度の三連休も。ていうかしばらく仕事行きたくねーづら。脱力・・・
ところで昨日は狂言を見てきましたよ。地元で見るのももう五回目になるのかな? 「佐渡狐」「棒縛」「菌(くさびら)」を見ました。佐渡狐は以前千作さんと茂山忠三郎さんで見たことがあったけど、他は初めて。これがまた面白かったー! 「棒縛」は外国でもよく演じられるわかりやすい狂言なんだけど、杯や酒樽に入れた酒に映る主人の姿をああだこうだ言い合うっていうその着眼点が面白いなー。てっきり戻ってきたってことに気づいて驚く、だと思ってたのに。 「菌」も、ものすごいシュールっていうか不条理。面白すぎる。えぇぇぇ?!みたいな印象。キノコがかわいいのだー。そして法印役の逸平さんが面白かった。なんだあのジャンプ。ていうかキノコもジャンプしまくり。全体的にカワユイ。こんなカワユイ狂言もあったんだねー。
そしてやっぱりカレンダーを買って、サインしていただきましたよ。毎年部屋のカレンダーは茂山さんちのカレンダーでございます。でもまだ10月だし。飾れない・・・
|