更新とつぶやき
INDEXpastwill


2007年08月11日(土) 大掃除〜

盆が来る前にな・・・客が多いので、部屋を開けておかねばならず。物置と化していた隣の部屋をかなり見違えるほどすっきりさせました。主に母と妹が。

いかんせん私のものが多すぎるのですよ・・・
もうビデオテープとかカセットとか、見ないものとして全部捨てた!!正確には全部ではないけれど・・・でもホント、無駄に多いのよね・・・
記録魔は紙だけではないのです。映像も音声もなのです。
ホント、当時の自分につっこみたい。でも今も治ってない。とにかく記録&保存癖が抜けない・・・HDDに録画したものをDVD-RWに焼いたって、見ないくせにー!!

去年の録画っぷりったら半端じゃなかったよ・・・WOWOWとBS見てたから・・・暇だったってのもあるんだけど。
でもいまはどっちも見られないし暇もないからまだマシです。とりあえずもう増やさないようにしないと。つーかせっかく重ね録りできるやつなんだから、買わないで上書きしろ。

あとは紙類ね。これもまた本当に。手紙も、同じ人からのは一つの封筒にまとめたりとか。かさばるからさー。

本当はもっと捨てるべきものは山のようにあるんだろうと思うけれども・・・ううう。
いろいろまだ踏ん切りがつきません。もう使えないウイルスバスターの箱が今目に入ったよ・・・これも捨てろよもう使えないんだからよー。

しかし小型破砕とプラスティックででっかいゴミ袋二つ半って・・・ホントお前は地球に優しくない人間だな・・・と反省しました。
パソコンやHDDの発明を本当にありがたいと思います。かさばらないから・・・あと劣化も防げる。ビデオテープ、結構カビが来てた・・・

体調ですが、徐々に良くはなっているのかどうか。まだ痛むのは痛む。でも力を抜く癖をつけるようにしているので少しはマシ?
問題は、ここんところ食べまくっているせいと仕事を休んでいるがゆえの運動不足で、体重が・・・ぎゃー!!なんか全体的にむくんでるし!昨日あんなに汗かきまくったのにどういうこっちゃ!!なんかなー、歯は痛いし肩や背中はおかしいうえに太るって、どんな事態ですか。食べなきゃいいんですか?多分そうよね!食べ過ぎだよ!

関係ないけど、今日一日、携帯の調子が悪くて・・・
アンテナは立つのにメールが受信できない・・・受信途中で引っかかってる。
天気がいい時はあんまり受信がうまくいかないんだよね・・・どういう理屈だ。


nemu |MAILHomePage