徒然草日記...至都

 

 

しゅーず - 2003年03月13日(木)

シューズといったら靴のことである。

自分はどちらかというと靴持ちであると思う。
というのは一時期後輩から
(小)イメルダという大変的を得ているだけに
有りがたくない名前で呼ばれていたこともあるからだ。

その小イメルダは最近新しい靴の供給に困っている。
通勤用、業務用、行楽用、観戦用、観劇用、旅行用などなど
様々な用途にそれぞれ相応な靴を何足か要していないと
なんとなく落ち着かないからだ。

今一番困惑しているのが業務用。
制服は有るが支給は1枚のみで後は自前の我が社。
出張旅費といい業務用PCといいとにかく自前持出しが慣例。
しかも1年契約の出来高年某制。なんか泣けるなあ。。。

で、当然業務用の靴も自前だ。
就業当初は通勤用で代用していたが
業務中に汚れることがあり途中で断念。
当たり前だが長時間履いていても疲れなくて丈夫な靴
であることが大前提。
従って同僚の多くはスニーカーを履いていることが多い。
自分も一昨年まではそうしていたが。。。

中間管理職に着任すると対外的な交渉も多くなり
しかも相手が公的機関であ?りすると
交渉責任者の足下がスニーカー(運動靴)ではしめしが。
というわけで汚れるのを覚悟で革靴の登場を余儀なくされた。

革靴とひと言にいってもパンプスは駄目。
此れではいざという時に階段その他を駆け上がれない。
当然華美な色や装飾も駄目。
となると男物のようなビジネスシューズになるが
個人的にあまりにあんまりなので此れも却下。

ちょっとお洒落で通勤にも代用出来る程度で
走り回ったり駆け上がったりしても大丈夫な靴というと
大概は舶来モノの登山靴かウヲーキングシューズになる。
此れが 高い。。。

いや一時は(小)イメルダと云われた人間が今更何を言うか
と云われるかもしれないけど此れどう言い換えたって 
業務用なんだし。うみゅ〜悩みますなあ。
それでも適当に舶来モノバーゲンで物色して履いております。
先週末の身の無い慰労バーゲンでも購入してきました。
従って現在自分の足下はいつでも来なさい新年度の状態です。

さて明日は公的機関の査察か。。。。。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail