GOKURAKU Diary
DiaryINDEX|past|will
やーっと長い長い夏休みが終わりました。 万歳! 小学校&給食。
お弁当つらかったけどがんばりましたよ〜(泣)。 とはいえ、段々慣れてくるものですね。 というか手抜きを覚えるというか。
保育園時代はイベントのお弁当だけだったので、それなりに気合入れて作っていましたが、日常ともなると「晩御飯の残り物」(にチーズやらケチャップやらで目先を変えたもの)、とか、冷凍食品のフル活用、とか、前日にほとんど仕込んで朝は詰めるだけ、とかのスキルがかなり向上しました。 いやーこれで私も立派な小学生のハハ(ちがうって)
話変わって。
昼間はまだ暑いけど、空が高くなってきましたね。いよいよ秋!
秋になるとなぜ食欲が増すんでしょうね〜。
朝はかなりしっかり食べる(ご飯は山盛り一膳くらい。しかも夫婦茶碗の大きいほうで)にもかかわらず、会社に到着するころはすでに小腹がすいている状態なのだ。 ダイジョウブかー? 私
あーおいしい秋刀魚が食べたいなっ♪ 今週末買おうっと。
|