こころのままに
2006年10月29日(日)  逃走
市の学校全体の作品展を見に、大きい公園に行った。
公園全体を使って、作品を並べて展示してある。
去年は紙粘土の作品を出展した。
今年はぷーの学年の展示はないのだけど、甥の焼き物作品をお目当てに。
公園に着いてまず最初に、ぷーはゲームコーナーのストラックアウトをやりたがった。
このストラックアウトのコーナー、去年もあったな。
行列に並んで、チャレンジしたけど、三つ開けられず、もう一度並んでやると聞かなくて困った。
結局泣いて大騒ぎしてもう一度やったんだけど。

ストラックアウトは作品を一通り見てきてから後でやろうと提案し、まずは作品を見に行った。
全体に見てから、甥の作品の前で記念撮影をして、いざゲームコーナーへ行ったらなんと終了してた!
ぷー、ママが後でにしようと言ったから悪いと怒る怒る。

このあと、気を取り直して、どんぐり拾いをしようとしても、ぷーはずーっとぐちぐちぐちぐち文句言い続けている。
しばらく受け流していたけど、あまりのしつこさにいい加減頭きてブッチン!!
怒られたぷーはさらに機嫌を損ね、泣きながら公園内を逃走。
普段は何もない芝生の広場も、たくさんの作品が置かれてるせいで、探しても探しても見つからない。
こういう時、嫌な想像ばかり頭によぎってしまい、すごく不安になって焦ってしまう。
1時間近く探しまわってやっと見つけたけど…。
はあ…。すごい疲れた…。
パパにも叱られ、車に戻ってもふてくされてて。

再度、気を取り直して、
「ドライブスルーでマック買っていこうか〜?」
「…。(無言)」
「ぷーは何にする?」
「食べたくない…。」
「ほんとにいらないんだね?」
「……。…やっぱり食べる。」

家に着いて、チキンナゲット食べる頃にはもうケロッとしてるんだよね、これが。
Will / Menu / Past
Mail / My追加