こころのままに
2005年11月02日(水)  ハロウィンパーティー
この前日記にも書いたけど、
「ハロウィンには変装して、お菓子をもらいに行きたい」
というぷーの言葉を私の妹は覚えていてくれて、一昨日のハロウィンの日に、「ぷーちゃん、お菓子もらいに来る?」と電話をくれた。
でもただお菓子をもらいに行くのもなと思って、いっその事一緒にハロウィンパーティーをしよう!と提案。
そして今日、うちに甥っ子達を呼んで、二日遅れのプチハロウィンパーティーをした。

ぷーは一昨日から今日のために折り紙を輪にしてつなげて飾り付けをしたり、アイロンビーズでかぼちゃのマスコットを作って準備したりして企画屋さんっぷりを発揮。

私と妹はそれぞれお菓子をかわいく袋詰めにして準備。
それと妹が作ってきてくれたハロウィン三角くじ。これは盛り上がったね〜。

パーティーなんて言えるほどの立派なものでもなんでもないんだけど、子ども達はとても楽しんでくれた。
その笑顔に私も妹も大満足な午後のひとときだった。

子どもってほんのちょっと日常と違った事をしてあげたりするだけで、すごく喜んでくれるんだよね。
大好きな人を喜ばせたいと思う自然な気持ち、忘れたくないな。

・・・なんて思いつつ、ふと現実に戻り夫の事を考える。
夫は私を喜ばせたいとかたまには思わないのかなと・・・。
ものすごーく些細な事で喜ぶよ〜、私。
例えばいつもの本文なしタイトルのみの「これから帰る」メールにちょっと優しい言葉が一文添えられてただけでニコニコしちゃうのに。
大好き・・・ではないのでしょうか。うーん・・・。
Will / Menu / Past
Mail / My追加