こころのままに
2003年03月02日(日)  海へ行ったよ。
「どこか行こうか〜?」
と珍しく出掛ける気満々の夫。
買ったばかりの車を運転したいんだな(笑)。
もうお昼過ぎだったけど、海に行く事になった。



1時間弱で辻堂海浜公園に到着。
なんと真っ白な富士山がくっきり見えるではないか〜。
ぷーと私は
「きれい! 感動!」
を連発なのに、どうも感動をあらわにしない夫。
“感動しながら生きて行きたいのさ〜(by 傍観者/ゆず)”とは思わないのでしょうかね?



海岸まで歩いて行って、何をするでもなく、海を見て波の音を聞きながら、ぼーっとする。
その合間に、ぷーと一緒に砂の山を作ったり…。
山を作りながら、
「ぷーちゃん、海になりたいな。そうしたらママに泳いでもらうの」
とぷー。
そして
「ママに貝殻を探してプレゼントしてあげる!」
って言いながら、一生懸命探し始めた。
でも、貝殻らしきものはなかった。
変わりに色とりどりのプラスチックの破片をいっぱい集めてきた。
はっきり言って、ゴミなんだけど(笑)、「キレイな色だねー、ありがとう♪」なんて言っておいた。

砂浜には犬の散歩をしている人がたくさん。
超大型犬を連れてる人がいて、なんとその人、砂に足を取られたのか、完全に犬に引きずられていた。
何だか怖くなって、
「怖いからあっちに行こう」
ってぷーに言うと、
「ママの事、守ってあげるから大丈夫だよ!」
だって。
絶対ウソだーっ! いつもかわいいチワワでさえ怖がってるクセに〜(笑)。
(でもちょっとうれしかったよ♪)

最後に辻堂海浜公園内のスカイサイクルに乗った。
途中、ペダルがすごく重くなったんだけど、後の人に追いつかれる〜と思いながら必死になってこいだ。
何でこんなに重いんだ〜〜って思ったら、何てことはない、ぷーがブレーキをぎゅっと握っていたのだった…。

帰り際にふと、パパはひたすらぼーっとしたり煙草を吸ったりと、思いっきりくつろいでただけじゃないか?…って事に気が付いた!
それを指摘したら、
「こうやって子供と嫁さんが遊んでるのを眺めてるのって、幸せだなあ…って思ってたんだよ」
だってさ。
ふーん…そうなんだー。
ま、いっか〜。(なんかだまされてるような?)



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
Will / Menu / Past
Mail / My追加