こころのままに
2002年12月24日(火)  大騒ぎのクリスマス
今日は妹と甥っ子たちも一緒に実家でクリスマス。
ぷーとRくんは早速おばあちゃんからプレゼントを受け取った。
ぷーはハリケンジャーの武器のハヤテ丸。
Rくんはトーマスのプラレール。
欲しがってたプレゼントなのに、人のおもちゃがよく見えるらしく、Rくんのトーマスを早速横取りして遊ぼうとするぷー。
気が付いたら、すっかり交換して遊んでて可笑しかった。

それにしても男の子って騒々しい。
クリスマスぐらいこっちも大きい声を出さずに、穏やかな時を過ごしたいと思ってるのにそうはさせてくれない。
ぷーもRくんもパーティー気分も手伝ってか、いつも以上のハイテンション!
どうしてそんなに騒げるかって不思議になるくらいに大騒ぎ。
二人してどっちが先におばあちゃにおんぶしてもらうかでケンカしてる。
おばあちゃんにちょっと注意されたら、「バカ! バカ!」とか言ってるし…。
おばあちゃん、せっかくプレゼントを買ってくれたのに可哀想。ゴメンナサイね…。

そんな騒々しい中、まだ6ヶ月の甥っこSくんはずっとおとなしくいい子にしてる。
あやすと声をたてて笑って、癒し系そのもの♪
でもちょっと私がSくんを可愛がってると、途端にぷーの雲行きがあやしくなるんだよね。

みんなで食べた手巻き寿司、美味しかった〜!
海苔で巻くと、子どもたちも信じられないくらいいっぱい食べてた。
おじいちゃん、おばあちゃん、感謝してますv




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
Will / Menu / Past
Mail / My追加