この間、番外編の番外編である『桜雪』が、新着期間を過ぎたらサイト内のすごく奥まったところにある辺境作品になってしまうと思って、その不遇がかわいそうになって単独で投稿サイトに投稿したり書影バナーを作って書影リンク集に登録するなど、大プッシュしたわけですが、そういえば、今現在、もっと不遇な作品があることに、急に気がつきました。
作者である私にさえ、こんなふうにすっかり忘れられていたほど不遇な作品は、去年の母の日に更新した『おかあさんの木』。 そういえば、なんと、過去の更新履歴からしかリンクしてなかったです(^^;) 超短いながらも、ちゃんと一つの作品なのに、例によって愛着はあるのに、タイトル画像とか結構力入れて作ったのに、エイプリルフール・ページ過去ログ並みの扱いです(^^;)
なんでそんなことになっちゃったかというと、これは連作短編の一話目の予定で、さらにその連絡短編は、『恋人の石』と合わせて一つのシリーズになる予定だったから。 そのうち第二話以降を書く予定で、その時にはシリーズ目次を作って、そこからリンクする予定で、シリーズ目次ページもだいたい作ってあったんですが、とりあえず単発で出してあったんです。 で、ゆくゆくはシリーズ目次からまとめてリンクする予定だからと、とりあえず、作品一覧からもフレームメニューからもリンクしないまま、いつのまにか約一年たってて、更新履歴の過去ログからしかリンクされてない不遇な状態に……。
これじゃ、誰も読まないや(^^;) せめて『恋人の石』から、関連作品ということでリンクしておいてあげればよかった。 『おかあさんの木』から『恋人の石』にはリンクが貼ってあるんだけど、なぜか逆は貼らなかったんですよね。
なんとかしなくちゃ。 どうしようかなあ。 そのうち続きを書くのは当然として、その前に、とりあえず、シリーズ目次を作ってアップしちゃおうかなあ。 それか、『恋人の石』からリンク貼るか。
本当は、『おかあさんの木』の次の次の話『おとうさんが来る日』を、去年の父の日記念で更新したかったんですよね。 でも、どう考えても間に合わないから諦めて、その後、他のものを優先して書いてるうちに、いつのまにか一年。 その一作だけなら、これからいそいで書けば今年の父の日に間に合う可能性もあるけど、間にもう一作あるから、やっぱりムリそう。 今は他の作品のことで頭が一杯で、たぶんそっち優先になるし。
また来年の父の日になったりして(^^;)
あんまりかわいそうなので、とりあえず、ここからリンク。 これ。
|