里菜竜おまけの次とその次を二作、同時進行で書いてます。 竜がお父さんと酒を飲む話と、拍手からリクエストいただいた、竜の両親の話(『仲直り』というご要望に当てはまるかは微妙なんですが)。 仮題『桜雪降る』、しばらく前の日記で騒いでた、まさかのアラ還恋愛ものです。
竜のお父さんは、作中で、まだ、他人の口から語られるだけで本人が出てきたことがないので、まず酒を飲む話で登場させて紹介してから『桜雪』で主役を張らせよう……と思ってたんですが、酒を呑むのは五月の節句の話で、桜雪は、桜の季節の話なので、今、五月の話を書くのもなんとなく気分が乗らないから桜のほうを先に書きたいような気がしてきて、途中まで書きかけた酒のみ話を放置して、桜のほうを書き始めたところです。 気分的に、この季節には、五月の節句の話なんかより、桜の話のほうが書きたいじゃないですか。 それに、良く考えてみたら、時系列的には、『桜雪』のほうが先だし……。
なので、どっちを先に出すか未定です。 桜の季節のうちに『桜雪』が書き終わる可能性は少ないと思うのですが、もし間に合ったら『桜雪』を先に出して、間に合わなかったら、最初の予定通り、酒のみ話を先にしようかなあ。
できれば、五月の節句の話は5月5日に更新したいんですけど。 じゃなきゃ、六月の父の日でもいいかも。 5月5日に間に合わなかったら、そうしようっと。
|