時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2007年01月01日(月) あけおめ&覆面&猫で寝不足

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
当サイトは、去年に引き続き、今年も、ネットのすみっこでひっそりと悠々自適の楽隠居ライフを謳歌する予定です。

さて、先日の日記の訂正です。
(わざわざ訂正するほどのことでもありませんが……(^^ゞ)
夫からの置き餌は、どんべえではなく、『すうどんでっせ』でした。
どんべえのほうが良かった……(T-T)

そして、昨日の朝、覆面企画に作品を投稿しました。
大晦日の夜や元旦はメールが混むといけないから、朝のうちに。

絶対見つけると思った誤字は、もう見つかりませんでしたが、これで、もしも今から誤字に気付いても、訂正できなくなりました。
(主催者さんにメールで依頼すれば直してくれるかもしれないけど、それは超ご迷惑でしょう……)
もし、今後、誤字に気付いてしまったら、(もう送っちゃったから直せない……)と、なすすべもなく悶々とするはめになるので、あの作品のファイルは、推理期間が終了して自サイトに上げられるようになるまでは、絶対、もう開かないことにしようと思います!
公開日が楽しみです♪

家に私一人だと、いつも夫の布団と私の布団に分散する猫二匹が、両方私の布団に集中するので、ちょっと大変です。
(猫は三匹いるけど、よく布団に入ってくるのはそのうち二匹だけで、あと一匹は、滅多に入ってこない)

夜中に入れ替わり立ち代り布団から出たり入ったり、布団の縁が持ち上がっていなくて中に入れないと隙間を開けようとがりがり掘ったり、それでも私が気付いて布団を持ち上げてやらないと、最後の手段で私の顔を叩いて(しかも最近はわざとちょっとだけ爪を出す)『入れてくれ』と要求したりするので、そのたびに、半分眠ったまま布団を持ち上げてやるはめになります。

しかも、ただ布団に入れればそれでいいわけじゃなく、腕枕がしたくて、私の腕が自分に都合のいい角度になっていないと、パジャマの脇の下のあたりを爪でガリガリ掘って、腕枕スペースを作るよう、腕の角度の調整を強要します。

しかも、右側と左側に一匹ずつ入ってくれてる時はまだいいけど(それはそれで身動きできないけど)、なぜか両方が同じ側に入りたがって、場所を取り合って布団の中で陣取り合戦を始めたりもします。
布団の下から威嚇の唸り声(うちの猫は、猫のクセに、ウウ〜とかグルルル……とか、犬のように唸る)や格闘の音が聞こえてきて、そのうち、うっかりすると、とばっちりを食って顔に流れ弾(猫パンチや爪攻撃)が飛んでくるので、ちょっと危険です。
半分眠ったまま、腕で顔を防御します。
もうちょっと目が覚めたときは、一匹をつまみ出して、身体の反対側に移します。
大人しく移されてくれればいいけど、たいてい抵抗して、また反対側に戻って喧嘩を続行します。
そんな具合で、おちおち寝てられません。

頼むから、もうちょっと場所を譲り合って二匹で仲良く寝てよ……。
右側だって左側だって同じじゃん……。
(どうも猫たちは私の顔が向いているほうに入りたいらしいのですが)
あと、私の首の上に長々と胴体を乗せるのも止めて! ぐるしい……。
顔の上にもふもふの腹を乗せるのはもっと止めて! しぬ……。


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]