森日記
DiaryINDEX|past|will
半落ちですが、原作の方では妻との関係はかなりアッサリと 流されていて、では何に焦点が当てられているのかというと、これまたズバリ、梶聡一郎その人です。もう、何てゆーか、映画よりもたくさんの信者ができて、いっそ梶聡一郎を護る会みたいなのが展開されます。や、これマじです。そもそも、章の構成がですね!それぞれ梶さんに堕ちた人の名前で始まり、その人がいかに梶さんに堕ちていくかを見せるわけですよ!2003年、「このミステリーがすごい!」第一位!って、そりゃこの梶さんがすごい!ってことになるわけですよ!!2003年に一番ミステリアスだったのが梶さんってこと!?(違います)
映画と原作、どちらも見どころは違いますが、それぞれ違う結末です。どちらもアリだとは思いますが、さてどうでしょう?何だろう、全然違うかもしれないけど、昔「リング」を原作で読んだ時の恐怖と、映画を見た時の恐怖がそれぞれ違っていて、でもやっぱりどっちも怖いんだよ!とかいう気持ちに似てる、かな(例え悪過ぎ)
ちなみに、映画でも原作でも「オイオイオイオイ!!」とか突っ込み所は(しかもかなり重要ポイントで)ありますが、何というか、そーゆーのはもう置きましょう!皆で梶に溺れよ!という感じですな。まず隗より始めよ!ってのに似てるな。(似て無い)
しかし!今日の一番のニュースは!! MONSTERアニメ化決定!! うわー!テンマは誰が演るのかしら!?アタシ、アレ実写でやるなら、絶対テンマは真田 広之だと思います!!(だからアニメだっつの)
|