初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2004年01月11日(日)
白い巨塔

第一外科の教授となった財前 冒頭から財前教授らしきスタートを見せました。
東教授寄りだった金井助教授への冷たさ そこへ自分を売り込む佃講師
何となくこういう事はありそうだと思いつつ見ている自分。
こういう場面は財前教授を語るには必ずでてきそうなとわかっていながら見ている自分。
今回は財前教授が執刀した患者佐々木が亡くなるまでをを軸にしての展開でしたが
”大学病院ではこういう事がありそうね”と感じながら見てる私が恐くなっていた。
教授の指示を仰がねば治療変更は出来ないのでしょうか。教授診断が絶対的であるなんて・・・
ドラマはドラマであってならばいいが、現場で携わってる人らの話を聞きたくなりそうである。

西田敏行の動きも面白い。しっくりいってなさそうな、娘夫婦の事は知ってか知らぬか
おかまいなく、娘婿の財前教授の出世ばかりを望み、それについての出費はおしまない。
娘婿が教授になった額を自分の診察室に飾る処なんか、見てて笑ってしまいそうになった。

財前教授と黒木瞳ホントに別れてしまうのですか。財前教授にピリッとしたまともで辛口な提言が
出来てるのは彼女だけらしくて、私、二人の会話の場面が好きだったのよね。
財前教授も本音トークをしてそうだったしね。
”最高の時に最高の場所で別れたい”と言う黒木瞳に”ゲームは終わったのか、では別れよう”
財前教授はこういう事をサラッと言ってのけれる人なんだね。
冷たい人!!その後に何だかニヤッとした表情が気になったね。
女性問題を解決するのに、黒木瞳側から出してもらえて、”ほくそえむ”なんかそんな気持ちが
見えていやだったね。唐沢寿明の演技がうまくて、私が騙されてるのかも・・・ね。
二人は”元のサヤに収まる”になるのかしら?どうなるのか次回からの楽しみです。

佐々木患者の解剖をした事で医療裁判の話にこれから移るのでしょうか。
病院側の”逃げの方法”をたっぷりと今後はみせてもらいます。