番茶日記
札幌編から神奈川編へ
PC持ってないからかなり不定期更新
内容も寂びれてます

2002年06月03日(月) 足跡

旅行の疲れが抜けませぬ。
まとめ書きしようと思った日記も今日分しか書けないぐらい。

実は五月は私にとってよいこともたくさんあったけど
つらいこともたくさんあった月で
「なんだぁ!あたくし今試されてる?もしくは、ケンカ売られんのかぁ!」
状態で、えーなかなか大変な月でしたよ。
まぁ過ぎて思ったというか、通過できたから思うことなんだけど
つらいことを、ただつらいと思って、なんの発見もない人は止まっていることと同じなんだぁ、と思ったりで。
人から見れば、そんなこととかそのぐらいであったかもしれないけど、
私はそのぐらいのことではないと思ってるし、その時私の出来る限りの力を出せたと思っていて、自分は頑張ったと思っている反面、こんな波乱続きの月を乗り越えることが出来たのだから、自分はまだまだ行けると思えた。

こんな自分を現在自画自賛中。
そんな自分を現在自慢中。
みんな笑って優しくしてくれる、もしかしたら「そのぐらいで」と思われているかもしれない、そう思われていても私は構わない。
私が私を認めたい。
世の中気が遠くなるようなつらいことが待っている
止まってしまって、「辛さ」に溺れることがあってもいいと思う。
でも辛さの底の辿り着いたら、底に立ち止まっていたら浮き上がれないように思う、上に上にと泳がないと、浮き上がらないと、
ますます、溺れて苦しくなるだけだと思う。

「あと一ヶ月ぐらい優しくされていたいね」
「はぁ、甘えんな!!」
結局、そのことに気づかせてくれたのはそんなセリフ吐き捨ててくれたあなたが居てくれたからですね。

自信持って言いますよ、
「一人だと駄目です、私」


 < 過去  INDEX  未来 >


イッチデンジ [MAIL] [HOMEPAGE]