 |
 |
■■■
■■
■ 美しいその名は
て・へ・ら〜♪ ダ・カーポの声が空耳こだまでございます。
『地球へ…』観ました。次回は微妙……ブルー出てる間はなんとか頑張りたいですが。 お恵タンが泣きネズミの夢見たのが、マンガ描くキッカケだったそうですね。竹宮恵子名義の作品は、原作が増山さん、お恵タン、増山+お恵の、3タイプありますが、『地球へ…』はお恵タンの原作らしーです。
恥ずかしながら初めてのオフセ印刷で描いたパロは、ブルーと009と超人ロックの三つ巴でした。個人的にあのヘアスタイル萌えです。
『黒の契約者』は第一話が前後編仕立て。 日本が舞台なのに、メインキャラが皆チャイニーズっぽ。主人公くんが李歐みたいだといーんだけどなあ♪ お話の先は読めないけど予想はつくって感じ? 仮初の星空という設定で、イーガンの「宇宙消失」を思い出しました。
買った本。
大槻ケンヂ 『神菜、頭をよくしてあげよう』 ヴァージニア・ウルフ 『ダロウェイ夫人』 西尾維新 『刀語・4』 黒田硫黄 『SEXY VOICE AND ROBO』(1)(2) 藤生 『マザーファッカーズ』
大方の同意を得られると思いますが、火曜から始まるドラマは松山ケンイチ目当てです。原作は文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞だそーですが、絵柄がスゴイの。主線がさ、筆描きなんだわよ。筆ペンじゃないの、筆なの筆(くどい)。 70年代のガロかと思ったわよ。くわ、読むの楽しみ!
『マザーファッカーズ』は完全衝動買いです。サブタイにね
底辺BL作家の日常
ってあって、さっさとレジに持っていっちまいました。 20ページ(全148ページ)まで読んだ感想。
病んでる。
じゃ、また。
2007年04月08日(日)
|
|
 |