日日雑記
emi



 『アリーテ姫』

今日、初めて観ました。
ナウシカやラピュタの陰で語られなかった、もうひとつの遠い未来のお話でした。

『長靴をはいた猫』あたりの、昔なつかし東映アニメーション!って感じでしたねー(笑)。


テーマソングを歌った大貫妙子さんと音楽の千住明さんは、かなり前から親交があるそうです。大貫さんの佳作として名高いインストアルバム『pure acoustic』(1987初出)にも、妹の真理子ちゃんをヴィオラでフューチャーした「エンディングテーマ」が収められています(残念ながら、先頃再販されたCDには収録されていません)。


ロシア歌曲で参加したオリガさんも『青の時代』で、千住さんのアレンジによる「ポーリュシカ・ポーレ」を歌うなど、お馴染みの人。


最近は明くんも仕事量激増でCDおっかけも中断してますが、やっぱり初期の作品にはとりわけ愛着があります♪


お母さまはヴァイオリニストとして早いプロデビューを果たした真理子ちゃんにつききりだったため、ふたりのお兄ちゃんは家事全般得意だそーです。

千住三兄妹の絆の強さは、エルリック兄弟を凌ぐやもしれません(^.^)




2005年12月07日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加