日日雑記
emi



 昨日と今日のあたし。

■昨日のあたし
某所(笑)にて鋼原画展を見てきました。
原画を見るのは最遊記以来かな、やっぱり生原稿はいいですねーインクの香りまでしてきそうでしたv

展示室にはウワサの等身大アルもいて、同行していただいたAさまに記念写真を撮っていただきました♪ このアル、近づいて声をかけると鎧の中から「ニャ〜」と鳴き声が! …引き続き飼っていたのね(^_^;)。
エドと大佐のコスチュームもトルソー展示されていて、触っちゃイカンというのにあたしはエドの赤いコートフードやセンターベンツ、大佐のエポレット周辺を引っくり返して見てきました(ごめんなさい;)。だってどんな構造になってるのか見てみないと分かんないんだもん!

それから原画を一枚一枚鑑賞。荒川さんは真っ白KENTに千枚通しでトンボをあける、非常に懐かしいというか拘った描き方をしてました。描線は少年マンガらしくかなり太め。枠線も1.0ミリはありそうです。背景の線はロットリングなのか、とにかく細くってキレイ、うっとりv 
店内の雑貨が昔のアメリカ映画に出てくるようなラフなイメージで、いかにも「労働者の生活&憩いの場所」って感じ。流線、ホワイト、トーンの処理もよく分かりました。ベタ指定はやっぱり×印でした(笑)。

そのあとはグッズを買ったりガシャポン(!)に興じたり、我が身を忘れてはしゃいできてしまいましたのさ(^_^;)。別フロアでは初めて鋼同人誌なんかも買ってしまいました! 幸い以前お客さまにオススメされてたサークルさんの本があったのです〜やった〜! …それにしても世の中にはこんなにたくさんのマンガがあるんだなあ、一生かかっても読みきれないやとちょっとタメ息ついてしまいました。

昼食をとりながらサイト管理や創作話、趣味からプライベートまでああだこうだと盛り上がり、たいへんに楽しいひと時を過ごすことができました。お天気もよかったし最高です。Aさま、お忙しい中おつきあいいただき、ありがとうございました(アルとのツーショット写真も届きました、うわ〜ん嬉しい〜)!


■今日のあたし
…そして好事魔多しではありませんが、夜中から突然の吐き気と腹痛に見舞われてしまいました。病院で点滴打ってもらいかなり症状は落ち着いたのですが、どうやら胃腸にくる風邪みたいです(相方も先週やられたらしい)。まだ微熱があるので週末はちょっとネット落ちになっちゃいそう。感想その他は来週ということで、管理人また布団にもどります。ではでは。

2004年04月16日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加