 |
 |
■■■
■■
■ 給湯器壊れる
お風呂とキッチンにの壁面に給湯器のリモコンが埋め込んであります。どちらもこの頃運転入切スイッチの反応が悪いと思っていたら、今朝になって使用中にいきなり切れるようになってしまいました。あわてて修理を頼んだら両方のリモコン交換で、計35,000円かかりました(T-T)。8〜10年で耐久年数がきてしまうそうで…しかし痛い出費だわ。
普段何気に使用している電化製品のリモコン、これかなり高価なモノらしいです。プラズマTVはどーだか分からないけど、テレビの価格のほとんどはリモコン代だとか聞きました。確かに細かい設定やなにやらは全部リモコン操作ですもんね。 他にもビデオ、エアコン、オーディオ…割とありますねえ。 ケータイなんかもうちょい進化すればパソコンのリモコンになるかも。
あーなにはともあれ、これで今夜は温かいお風呂に無事入れそうです(^_^;)。
2003年11月14日(金)
|
|
 |