|
|
■■■
■■
■
2004年05月03日(月)
昨夜の彼女に実家まで送り届けてもらい、優雅に昼過ぎ着。 今日は懐かし高校友達らとディナーにおでかけだ。 がしかし待ち合わせ時間まで間がありしばし暇。 こんなこともあろうかと、僕はC言語の参考書を持参できたのだ。 居間で読む。 ばあちゃんと土地問題やら両親問題やら語らう。 両親の定年後はなにやら一悶着ありそうな感じです。 いっそのこと離婚してくれれば、と幾度思ったことだろうか。
でディナーは故郷の友人らと待ち合わせ、貴族の森に出かけました。 僕は和風若鶏のピリからなんちゃらスパゲティを注文したが、量的に足りない。 おまけに僕の大嫌いなきのこが入っていたので憤懣やる方なし。 さ、デザートを食べに行こう、とすぐそばのリベロへ。 僕はデザートにシーザーサラダを食すが、量的に足りない。 ドリンクバーでお喋りに興じ、またまた友達に実家まで送り届けてもらった。
夜、数年ぶりに実家での就寝…ほんとに何年ぶり?超緊張した。
|
|
|