|
|
■■■
■■
■
2004年04月24日(土)
家に帰るとコンタクトを片方なくしていたのが一昨日。 う〜駅で外したのがまずったな。
なんて後悔している場合ではなく、来週からもずっと眼鏡というわけにもいかず、 とりあえずこの休みを利用して新しいコンタクトを購入せねばなるまい。 早速検索してみる。 コンタクトレンズワールドという便利なサイトに引っかかった。 結局、いつもお世話になってるプライスコンタクトに決定する。 日本橋支店がある。定期でいけるぞ。ラッキー。 早速行く。
適当に検査。 風がびゅって出てくるやつと気球を見るやつをして、コンタクト装着! 僕はソフトレンズを希望したにもかかわらず、ハードかワンデーを勧められ、 結局ハードにしてしまった。 そして適当に視力検査。 そして適当に医者に見てもらう。 はい終わり。
絶対あの医者ヤバイって。
プライスコンタクトってのはあの手の医者しか雇わないのだろうか。 といっても高崎店の医者に比べれば多分普通だと思う。
さぁて遊びに行こう!
今日は〜コンタクトも買ったし〜そうだ!六本木ヒルズに行こう! 品川あたりで落ち合う約束を六本木に変更する。 今日は師匠と遊ぶのだ。 師匠は半蔵門線で来るので、僕は半蔵門線の改札前で1時間くらい待っていた。 途中変な外人に話しかけられたが、適当にあしらった。
憧れの六本木ヒルズ着! なんじゃここはぁー!! このHPの重さがそのままよく表れていると思います。 特に夜間のアクセス集中時は土日を表しているのでしょう。 またぶっちゃけみどころなどありゃしねぇところもそのままですね。
そこは様々なビルが立ち上る集落。 回転扉は全面禁止、いつかの事故のあった場所は生々しく残っていた。 そこにいる警備員さんはたった一人、たぶんとっても自給がよさそうです。 とりあえず茶でも、と思って歩き回る僕たち。 しかし茶をする場所がまず無い。 どこのカフェも満員御礼。スタバは行列。 諦めて、IDEEカフェの列の中に並ぶが、30分以上待たされても未だ席空かず。 っていうか店員が嫌い。 ラフな格好がウリなのかもしれんが清潔感無さ過ぎ。 Tシャツ・Gパン・スニーカーでキャンパス地のエプロンを腰に巻くだけ。 髪くらい縛れやぁ男も女もさぁ! おまけに店員多すぎなんじゃねーんかいそれぇ! くっちゃべってだらだらしてんじゃねーよクソどもが! と師匠と相談した結果、店を出ることにしました。 もうこんなところいる必要もありません。 茶もろくに出来ねぇなんて、何のために来たんだ。
僕たちは恵比寿へ向かいました。 恵比寿ではつぼ八もあったしらんぷ亭もあったし吉野家もあった。 僕たちは安心した。 そうして安いお蕎麦屋さんを見つけ、しばしくつろぐ。 そのあとドトールでブレンドとミルクレープを頬張る。 この食事とデザートだけで、六本木ヒルズでの茶の値段には適うまい。 なにしろあっちはサンドイッチが700円で、コーラは500円だからな。 まったくあんなトコさっさと出て行って正解だよ。 二度と行かねーよばーか。
|
|
|