|
|
■■■
■■
■
2003年10月24日(金)
イイズカの特売でココア370gが\198だったので、ご主人が喜ぶと思い、買いに行った。 ついでにすっぱムーチョとウィダーも買って。 帰宅すると、なにやら新聞受けに紙切れがささっている。 クロネコヤマトの配達員が午前中に来たらしい。 僕が丁度授業に出ていた時間帯であった。 何が届いたのかと見てみると、NECとある。
はて。これは覚えがねーぞ。
でも「アクセス」と書いてあったからイーアクセスの間違いであろう。 それならば合点がいく。心当たりがあったのだ。 僕はヤマトの紙切れに書いてあった携帯番号に電話し、配達してくれるように頼んだ。
午後三時。ブツ到着。
それはやはりNECからの贈り物であった。 24Mモデムである。 今までのモデムはNEC製じゃねーんだが、会社変わっちまったのは何か理由があるのだろうか。 プロバ同じなんだから、同じ会社が開発したモデム使ってやれよODN。 NECなんかに肩入れしやがって。
と一人ブツブツ言いつつも、早速接続準備に取り掛かる奴隷。 説明書もろくに見ずにコードつなげてたら、なんか一本余ってやがる。 くそ、今までのと具合が違うぞ。 どうやらIP電話もできるようなモデムに変化したらしい。 しち面倒なことさせやがって。 そして初めての縦型モデムにどきどきする奴隷。
さてと準備完了。 コンパネでDNSやらIPアドレスやらの自動取得設定を確認し、いよいよモデム設定だ。
つながんねぇー!
なんでなんで?! PPPが点滅してるからIDかpassが間違ってるらしいんだけど…間違いないよ! と、こないだODNから来た封書を見て確認。 …あ。@odnつけんのわすれてた。てへへ。
こうして無事24Mにスピードアップした。 僕は試しにカフェスタの表示を見てみることにする。
変わってねぇー!
メモリ買いてぇよ…。
|
|
|