| 2010年07月10日(土) |
ばーちゃんからの電話 |
<1506>
『ひとまねこざるときいろいぼうし』
朝、ばーちゃんから電話があり、いつになく真面目なしゃべり口調にドキドキ。
予感は的中、どうやらじーちゃんが入院することになったらしい。
8月になったら入院して手術なんだそうな。
容態は深刻ではないそうですが、手術、となるとやっぱり怖いなぁ。
健康診断でね、肺に気になる影があったんだって。
切ってみないと良性か悪性かも分からないので、なんとも言えないらしいのだが。
1週間ほどで退院出来るというので、
予定を少し早めて娘と帰省することになりそうです。
なんせね、ぎっくり腰のばーちゃん一人で、病院往復は厳しいっすからね。
こんなこと言ったらバチが当たりそうなんだが、
ものすごく楽しみにしてた戸田の花火大会が帰省中で見れないんだよね…。
このマンション買ったときから楽しみにしていたので、残念である。
ま、花火大会は来年も、再来年も、毎年あるから…と自分に言い聞かせてます。
友だちからまたしても山形のサクランボが届きました。
2回目?何かの手違い??
慌てて友だちに電話したら、間違いではなかった。
娘があまりに喜んでたので、また送ってくれたのかな。
宅急便のおにいちゃんがさくらんぼの箱を持ってきたのを見ただけで、
満面の笑みでした。
さくらんぼ、大好きみたいですよ。
ありがたいなぁ。。。
午後は、あたいの運転で近くのショッピングセンターに。
今週は4回目の運転。
かーちゃんは、頑張ってますよ。
お買物は、食品以外に、ユニクロ行ったり、本屋行ったり。
娘に夏休み用のお勉強ドリルを買ってあげました。
帰宅後、ドリルを眺めながら、今すぐやりたいなぁ〜って。
なんか…優等生みたいですね。
頑張ってコツコツ続けましょう。
かーちゃんには出来ない”コツイコツ”ですけどね…プププ。
いつも夏休みの宿題は、最初に1週間くらい頑張って、その後飽きて、
8月の最後にバタバタと焦って追われてました。