| 2009年04月14日(火) |
★じてんしゃとおえかき |
<1054>
『さる・るるる』/『だるまちゃんとかみなりちゃん』
今日も娘号にて近所のスーパーまで。
舵はなんとか取れるようになったかな。
行って欲しい方向に曲がってくれるようになった。
まあ、歩きなれたスーパーまでの道のりだから、目を瞑ってても行けるんじゃないかと…。
途中、自分で漕ぐように努力させてみたり。
まったく進まないでイライラしつつも、けっこう頑張り屋のお嬢は必死に進もうしてるから見守ったり。
風がぴゅ〜ぴゅ〜吹いてきて、空も真っ黒になってきて、雲行きがとっても怪しくなったので、
とりあえずワタシがゴロゴロ押してあげながら帰宅。
さっきまでの必死の顔とは別人のようにニコニコ晴れやかな笑顔でした。
自分で漕ぐ楽しみを見出してないお嬢は、まだこの方が楽しいのかしらね。
家に帰ったら雨が降ってきたよ。あぶねぇ、あぶねぇ。
そういや、今日、アンパンマンとう〜たんを描いたよ。


好きなときに描ける環境を作って置くようになってから、めきめきとお絵かきが上達したような気が…。
ノートを広げてテーブルの上に置いてあったり、”せんせい”をつかったりね。
いろいろ描けるようになってきて、お絵かきも楽しくなったみたいです。