misuzuの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月28日(月) ケーキ

しつこかった頭痛もすっきりとなくなり、風邪は完治。
3週間ぶりに行ったジムで恐る恐る月例計測したところ
体重も、体脂肪も、サイズも、わずかだけどダウンという
訳の分からない結果が出ました。
なぜ???

ケーキ屋のバイトは、始めて2ヶ月がたちました。
思っていたより数段ハードです。
覚えることはまだまだあるし、力仕事も多いし
開店準備は1分も無駄にできないって感じで汗だくで走り回ってます。

販売だけでなく製造もやるのですが、スピードと美しさが必要。
ホールのケーキをカットするのには正確さも必要。
必死です(^^;)

シフトは曜日も時間も固定ではない上、4〜5日分ずつしか決まらないので
直前まで自分の休みの日が分からず、いろんな予定も立てづらい・・・。
朝一番から出勤の日もあれば、夕方からの勤務の日も・・・。

お客さまにきちんと説明できるように(って半分は言い訳ですが)
自主的に商品は全種類食べようと思っているけれど、従業員割引などは一切なし。
また、売れ残った商品を持ち帰ることも厳禁。
そして時給が安いので、本当に割に合わないなぁと思います。

でも。
不思議なことに、全然仕事が嫌じゃないんです。
大変だけど、つらくはない。
むしろ楽しい(*^^*)

自分がフルーツをカットして飾り付けした
ホールケーキが売れたりすると本当に嬉しい♪
お誕生日用のマジパンプレートに
チョコレートで名前を書いてあげるのも嬉しい♪
お誕生日以外にも「お父さんの勤続祝いなので『30年』って書いてください」とか
「ついさっき生まれた子のお祝いなので、ローソクは・・・ゼロだわ」とか
素敵なお祝いがいろいろあって、思わずウルウルすることもあります。

もともと大好きなケーキが、さらに好きになって、頭の中はケーキでいっぱい。


misuzu |MAILHomePage

My追加